医学部・医者は不細工でもモテすぎる。イケメンなら恋愛市場で勝ち組過ぎる件についてまとめた

医学部医師モテるイケメン不細工浮気不倫看護師

医者はモテる、モテすぎる。
だから「モテたい」という動機、理由で医学部を目指す人も一定数いるもんです。

よほどのことが無い限り、医者であれば不細工でもモテるし、イケメンだったら恋愛市場や婚活市場で圧倒的な勝ち組、無双状態になります。

(ごくたまに医者・医学部なのにモテないなんて話も聞きますが、その場合は何らかの理由があります)

ってなわけで、今回は少しゲスいですが、「医者・医学部がモテすぎる件」についてのまとめ記事となっています。

一方で、医者や医学部学生を夫、彼氏に持っていると浮気や不倫が心配だったりもしますよね。

医者は遊んでる人が多いとか、職場で看護師のモテるから浮気し放題なんていうイメージがありますから。

このあたりについても、関連記事とともに触れていきますね。




医学部、医者は不細工でもモテる。これは間違いない事実

医者・医師はモテます。

理由は「社会的地位が非常に高い事」と「経済的に十分すぎるほど安定しているから」です。

普通のサラリーマンや医療系職種とは比べ物にならないほどの生涯年収を稼ぐことができてしまうのです。

医者・医師の生涯年収平均を薬剤師(薬局・病院・ドラッグストア)と比較したら...

医者の仕事はブラックで大変、割に合わないなんて言われますが、医者に群がる異性からしたら大した問題ではありません。

ステイタスが高い人と仲良くなれて、経済的恩恵をもらえたら満足ですから。

こんなことを書くと「人間はお金や地位じゃない、中身だ!」なんて綺麗ごとを言うひともいますよね。
そりゃー、中身がとんでもない悪人や人格が崩壊しているような人なら御免ですよ。

でもある程度許容範囲内ならお金もちで社会的地位が高いひとが魅力的なのは事実です。

当然、医師・医者の卵である医学部の学生もモテるということになります。

よほどのことがなければ特にイケメンである必要はなく、何なら不細工でも十分にモテる人生を歩むことができるのです。

とくに都心の有名ブランドの私立大学の医学部(例:慶応大学医学部)あたりに行けば圧倒的に勝ち組人生になりますから。

「なんとしてもモテたい」と思っている人は死ぬほど勉強して医学部行きましょうよ。
人生変わります。

慶応医学部に行けばモテる、だから「非モテ」「未モテ」は死ぬほど勉強しよう

医学部・医者でイケメンが恋愛市場・婚活市場で勝ち組過ぎる件



モテるなんて書くと、「遊んでる」なんてイメージもありますが、当然、真面目な恋愛市場、婚活市場でも通用しますよね。

そこそこのイケメンだったりすると圧倒的に女性が寄ってきます

これってどういうことかというと、ぶっちゃけ恋愛・結婚市場で「選ぶ側」になるんですよね。

婚活市場で人気の女性の職業として「薬剤師」や「看護師」が挙げられます。
理由は収入が安定していて、家計を支えてくれそうだから。

でも、医師の男性にとったら対したメリットではありません。
そんな「縛り」なく、純粋に女性を選べるというわけ。

医学部薬学部カップルにありがちな事情

これって、なんか嫌な言い方、考え方かもしれません。

でも、「収入が安定していて、家計を支えてくれそうだから」という理由で婚活市場で女性の人気が決まるほうがそもそも変な話ですよね。

こんな勝ち組な医者という職業、医学部という道ですが、意外とそれに気づいている高校生って少ないです。

だいたい大人になって、社会の全貌を理解して「医学部って超勝ち組じゃん!!」って気づくもんですよね。

医学部が勝ち組すぎなことに気づいたら40歳手前だった...orz


医者・医学部を志望する理由「モテたい」はぶっちゃけ理解できる


 「医学部行って医者になればモテる」って気づいた人の中には、それを志望理由にする人も少なからずいるものです。

医学部・医師を志す人がすべて「人の命を救いたい」とか「誰かの役に立ちたい」なんて崇高な志を持っているわけではありません。

医者・医学部の不純な志望動機・理由の例5つ!面接では言えない...orz


賛否があるかもしれませんが、個人的には「モテたい」という理由で医学部を目指すのは十分理解できます。

思春期以降の男子ってそんなもんです。

動機が多少不純であっても、しっかり勉強して立派な医師になってくれれば問題なし。


医者なのにモテない人の特徴


とはいえ医者なのにモテない男性もごくたまにいます。


・コミュ障がひどくてそもそも意思疎通ができない

・限度を超えた不潔感がある

・人間性に甚だしい問題がある

・そもそも女性に興味がない

こういった人の場合はいくら医師や医学部というステイタスがあってもモテません。

同じ医師でも、もう少しマシな方に女性は流れていきます。

また、医師や医学部の学生に目がない女性がいる反面、「医者の男だけは嫌」という女性もいます。

過去に医師に遊ばれたとか、職場に医者がいて実態を知っているといったケースです。

医者であればモテます。

でも、「どんな女性にでも」モテるわけではないので勘違い禁物です。


医学部行っても同窓会でモテるわけでは無い。お前ら勘違いすんなよ


医学部女子はモテない?モテる?

男性の医学部学生や医者がモテるという話をここまで書いてきましたが、女性の場合についても触れておきます。

関連記事でも書いているように、結論としては女性の医師や医学部学生だってモテます。

実際、美人でかわいい女医、医学部の女子学生だってたくさんいます。

医学部女子、女医は美人が多いという噂を考察!

知的なイメージもいいですよね。

ただし、医者(または医学部学生)という高いステイタスを持っている女性は、恋愛対象が限定的になってしまい、男性ほど幅広く恋愛はできないのが現状。

医学部の女子って恋愛できてるの?

男性側も同業である医師や、エリートサラリーマンあたりでないと女性の医師や医学生にアプローチしにくいですから。

医学部・医者で遊んでいるひとは多いのか?

医師や医学部学生(特に男性)に対して、激しく女性と遊びまくっているといったイメージがありますよね。

じつはこのイメージは間違っています。

ぶっちゃけ「遊びまくっている」「女癖の悪い」医師や医学部の学生は絶対数としてはそれ程多くありません。

なにせ医師や医学部の学生は忙しいですから。
女性と遊ぼうにも単純に時間がないのです。

世の中の「女性と遊んでる男性」人口でいえば、エリートサラリーマンや有名私立大学のイベントケーサクル関係者、夜のお仕事関係者のほうが圧倒的多数をします。

とはいえ、一部のバイタリティにあふれた医師や医学生が、積極的に派手に遊んでるのも事実です。

なにせ、「とりあえず医者や医学生大好き」って女子がわんさか寄ってきます。

医者(男)に脈ありだと思ったら、なりふり構わず積極的にアプローチするべき5つの理由


医者や医学部の旦那(夫)・彼氏だと浮気が心配なもの


上述のように医者になったり、医学部に入って、多少モテたところで、全員が「よし浮気をしよう」と考えるほど、男は単純なものではありません。

モテるかモテないかと、実際に浮気するか浮気しないかは全く別問題です。

とはいえ、実際に医師や医学部の学生が夫や彼氏だと不安になりますよ。

医学部の彼氏が浮気しないか心配だとか言ってる女はこれを読め

医者の浮気率が高い理由:看護師と浮気し放題って本当?学会が浮気の温床か。


医者の場合、浮気率が比較的高いと思われる理由として、職場環境があります。

ぶっちゃけ病院に勤務して入れば、若い看護師女性に囲まれて、「医師」という尊敬される立場で働き続けるわけですから。

既婚、独身にかかわらず、医師と看護師は男女の関係に発展しやすい環境にあります。

医師と看護師の恋愛のきっかけはいくらでもある。恋愛対象にならないって誰が言った?

医学部の学生の場合も実習先の病院で看護師や、看護学生と出会う機会がにあふれています。

また、専門分野にもよりますが、医師や医学生は頻繁に「学会」に参加するための宿泊出張に出かけていきます。

浮気や不倫をしようと思えばできるということです。

医者なのに浮気しない人の特徴


医者や医学生はモテるものの、浮気をする人としない人にはっきりと二極化しています。

じゃあ、どんなタイプだと、医者でも浮気や不倫をしないのか。

結論をいうと、以下のようなタイプです。

・慎重で賢い

・倫理観がたかい

・単純に忙しい

男性にとって、パートナーに隠れて浮気や不倫をするのって大変です。
女性が思っているよりも、遥かに大きな労力や心身への負担を伴います。

ただでさえ、毎日仕事や勉強で忙しいのだから、中途半端な浮気なんかしてもしんどいだけです。

そもそも医者がモテるって状態は、本当の意味でモテているわけじゃあありません。

男性的魅力はRPGでいえばLv.1なのに最強の装備を手に入れてそこそこ強くなっているだけ。

医者(男)がモテすぎで羨ましいとか本気で言ってんのかお前ら!?

ぶっちゃけ、医者好きの女性って「お金が好き」か、「医者との人脈作りや、医者と付き合っている自分が好き」な女性ばかり。

このあたりを理解しているタイプは医者でも浮気なんかしませんねー。

では。


あわせて読みたい





注目の記事


よろしければtwitterフォローお願います