医学部の彼氏が浮気しないか心配だとか言ってる女はこれを読め


医者になると男はモテます。

だから将来医者になる医学部はモテます。

 医学部に行きさえすれば、誰でもモテモテになってしまうというのは言い過ぎですが、少なくとも、医学部に行くことによって他の学部に行くよりもモテます。

社会的なステータスが上がり女性受けが良くなることは間違いありません。

医学部に進学した男子学生からすれば、嬉しい話ですね。

でも、そんな医学部の彼氏を持つ女性からすれば「浮気しないか心配」ということになります。

まー、医学部に限らず、彼氏が浮気しないか心配というのは女性の永遠の悩みかもしれまん。

しかし男から言わせてもらえば、「医学部の彼氏がたくさんの女性からモテるので、浮気しないか心配」と言うのはちょっとピントがずれていると思います。

本記事では、「医学部の彼氏がいるけれど浮気が心配」と言う女性が押さえておくべきポイントについてまとめています。

現在医学部の彼氏がいる、医師の彼氏がいる、あるいは医学部の彼氏が欲しいと考えている女性の参考になれば幸いです。



医学部の彼氏だと浮気しないか心配なんです

全ての女性においてそうではありませんが、やはり医学部のように将来のステータスがほぼ約束された状態にある男性はモテます。

女性にモテるか、モテないかにおいて、社会的なステータスとお金はとても重要な要素ですからね。

学生時代から将来が約束された「医師の卵」を狙って、医学部の彼氏が欲しいと虎視眈々と狙っている女性もたくさんいます。

そのため、医学部の彼氏を持つ女性はいつも心配です。

医師の卵狙いの女性達から、積極的なアプローチを受けて、ついついふらっと浮気をしてしまうことがあるかもしれない、と考えるからです。

医学部の彼氏だと浮気するかもしれない理由


実際医学部だとやはり女性ウケはいいです。

私も学生時代医学部の友人と一緒に合コンに行ったりもしましたが、やはり彼がいると盛り上がりますし女性の食いつきも全く違いました。

それに、医学部は理系の学部の割に女性の比率も多いのが特徴です。

学内で先輩、後輩、同級生の女性といい関係になって、浮気をしてしまう可能性もゼロではありません。

また、多くの場合、医学部がある大学には看護学部が併設されており、そこに通うたくさんの女子看護学生との出会いも割と多いそうです。

浮気、本気に限らず、看護学生と医学部のカップルも多いですよね。

医学部の彼氏を持つ女性からしたら、浮気をするかもしれないと心配になる理由はたくさんあるのです。

医学部の彼氏でも浮気しないかもしれない理由


とはいえ、医学部に通っているから必ずしも彼氏が浮気する、というわけではありません。

まず、第一に医学部の学生は非常に勉強が忙しいです。

女性がどこまで理解してるかはわかりませんが、彼女がいる立場で他の女の子と浮気をするのって結構体力的時間的なリソースを使うんですよね。

彼氏が浮気するかしないかは、そもそも浮気をしたいという強い意志と欲求があるかどうかなんですよ。

多少モテたところで、「よし浮気をしよう」と考えるほど単純なものではありません。

はっきり言って、浮気なんか面倒くさいことこの上ありません。

「男はみんな浮気するんでしょ」なんていう女性もいますが、決してそうではないのです。

モテるかモテないかと浮気するか浮気しないかは全く別問題です。

それに、医学部に進学しようという学生は、とても真面目な学生が多いです。

軽いノリで浮気して遊んでいる人もいますが、勉強にも恋愛にもクソ真面目なタイプばかりです。


医学部でもモテない奴はモテない


医学部に行くことによって男性はモテやすくなるのは事実ですが、それでもモテない奴はモテません。

外見が残念な場合もあれば、ルックスはいいのに性格は変だったり、人見知りだったり、話していて空気が読めなかったりと、簡単に浮気ができるほどモテるようになるにはたくさんの能力が必要です。

彼氏が医学部というだけで浮気を心配するのは、大げさかもしれません。

逆に、これらの能力が優れていれば、別に医学部でなくても彼氏が浮気しないか心配するべきでしょう。

医学部の彼氏がモテるのは医者になってから


そんなこといっても、遊んでいる医者を沢山しっているぞ!という人もいるでしょう。
そうです。

医者はモテるし、遊んでいる人が結構います。

医学部の彼氏が浮気しないか心配でしょうが、はっきりいって医学部の学生は医者になってから本格的にモテ始めます。

そっからが本番。

たとえ、医学部の学生時代に彼氏が浮気しなかったからといって安心はできません。

学生時代に心配して不安になっているようでは、医者になってからも、将来結婚してからもずっと浮気をしないか心配し続けなければなりませんよ。

医学部の彼氏が浮気しないか心配だとか言ってる女はこれを読め:まとめ


医学部の彼氏がいる女性は浮気をされないか心配だという気持ちはわかります。

男性は医学部に行けば多少はモテやすくなるのは事実です。

とはいえ男は誰でも浮気をするというわけではありませんし、医学部は忙しいのでそんな暇はないかもしれません。

真面目な学生も多いですからね。

でも、将来、医者になったら本格的にモテだします。
そこからが本番なんですよ。

だから、学生時代から医学部の彼氏の浮気の心配ばかりしていては、先が思いやられますよ。

それでは。




あわせて読みたい
医学部女子、女医は美人が多いという噂を考察!
医師と看護師の恋愛のきっかけはいくらでもある。恋愛対象にならないって誰が言った?
医学部薬学部カップルにありがちな事情

その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います