医者(男)がモテすぎで羨ましいとか本気で言ってんのかお前ら!?


あー、医者っていいなあ。
高校時代にもっと勉強して医者になればよかったなー。
お金はあるし、尊敬されるし、異性からもモテすぎだわこりゃー。

そんな風に思っている人たちに言いたい。

お前ら、「医者がモテすぎで羨ましい」なんて本気で思ってんのか?!

本記事では、モテすぎな医者を妬みの羨望で見ている、ネット民たちの目を覚ますべく「モテすぎてる医者なんてちっとも羨ましくない!」ことを説明していきます。

熟読するように!





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


医者がモテすぎることは知っているよ

まず、医者がモテるかどうかについて。

結論を言うと「医者」という職業であるということはドラクエでいえば、ゲーム終盤でしか手に入らないような武器や防具のようなものです。

例えLv.1でも最強クラスの武器、防具を装備すればかなり強いですよね。

つまり、生身ではスライムも倒せないような男も、「医者」という武器防具を装備すれば、ゲーム中盤のモンスターくらいは倒せてしまうことがあります。

人間としての強さ=魅力のようなものが上乗せされるのは間違いありません。

私の知人の医師(既婚)も、「お前どこで知り合ったんだこんな美人」と聞きたくなるような女性たちと頻繁に食事、デートをしています(合コンや同じ医師仲間の紹介だそうです)。

本人の顔面やトーク力だとスライムやドラキーにも一撃でやられてしまいそうなやつなんですけどね。
医者、おそるべしです。

当然医者がお金をもっているのもありますが、「医者」とプライベートで仲良くなりたい、知り合いたいと考えている女性は一定数いるように思います。

例外はあるでしょうが、基本的に医者はモテすぎです。
独身、若手とかがだと、本人の実力の何倍もモテるでしょう。

実は医者はモテていない

はたから見たら、しょっちゅういろんな女性とデートして、モテまくっている医者が、本当にモテているかというのはじつは怪しいもんです。

というのも、よく観察してみると「医者」という肩書きに集まる女性の中には、

  • 医者との人脈を持っている自分が好き
  • ご飯食べながら、珍しい医者の話を聞ける
  • 医者という生き物に興味がある(医者って頭いいんでしょ?)
  • イケメンの好物件医者がいたらいーなー

といった、動機をもったひとがいます。

きれいな女性に囲まれて「モテすぎている」医者が、必ずしも「恋愛感情」や「男性としての興味」をもって注目されているわけではないということですね。

本人は楽しんでいるし、モテているつもりかもしれませんからいいのですがが、一般男性が考える「モテたい」ってそういうことじゃないと思います。

そういう「モテすぎ」な状態が本当に羨ましいでしょうか?
本気で、医者がモテすぎで羨ましいですか?



本当にモテすぎの医者は、そもそもモテる人

中には本当にモテすぎで羨ましいような医者もいました。

昔合コンで同席した、ある同年代の医者は、イケメンだし、さわやかだし、トークも面白く女性の扱いにも慣れていました。

ザ、モテる男です。

しかも医者ですから、モテすぎ、モテまくるわけです。

でも彼の場合、医者でなくてもモテモテだったでしょう。

サラリーマンだろうが、教師だろうが、公務員だろうが、彼はモテるのです。
「医者」であるがゆえにモテるモテ方とはちょっと違うんですよね。

医者に限らずモテてもいいことなんかない。

そもそも、モテすぎていることはいいことなのでしょうか?

もしも既婚で妻子持ちだったり、恋人がいる場合、モテすぎても困るんじゃないでしょうか。
私も恋人がいたときに、女性に言い寄られたことがありますが、
「どうやって、断るか」
「恋人やその友人ににばれないようにこの案件をどう処理するか」
といったことにとても気をつかいました。

上述の興味本位の女性が集まってきている私の友人医師の場合、何のメリットもない美人女性と食事に行くのに、奥さんにばれないように、一生懸命うまくアリバイを作ったりしています。

モテてもいいことがあるとは限りませんよね。

それにモテすぎている場合、いろんな女性が寄ってきます。

遊び程度の関係でいい女性ばかりが都合よく集まってくるとも限りませんからね。
独身、恋人なしの場合でも、メンヘラ系の女性にガンガンこられたら困るでしょう。

よほど女性の扱いやあしらいに長けている男性でないと、モテすぎている状態を処理なんてできません。





でもやっぱり医者がモテすぎなのは本気で羨ましい


ということで、モテすぎな医者を羨ましがっている、ネット民たちは目を覚ましましょう。
モテすぎてる医者なんてちっとも羨ましくないですよ!

もともと、モテて、女性の扱いに慣れている男性ならいいですが、そうでないなら「モテすぎる医者」になったところで事態に対応できません。

せいぜい興味本位で集まった女性に囲まれて「モテている」勘違いをするだけです!


と、つらつらと強がって書きましたが。

やっぱり、

それでも、

医者がモテすぎているのは、

ずるい!
羨ましい!

ちくしょー!

生まれ変わったら医者になってやる!

では。









よろしければtwitterフォローお願います