浪人女子がモテるというのは本当だ!理由を解説


いまどき浪人して希望の大学に行くなんてのは珍しい話ではありません。
医学部や薬学部などの難関学部だと2浪や3浪もざらです。

でも浪人する=その分年をとるということですよね。
これって特に女子は気にするポイントではないでしょうか。

浪人の末大学に入学したけれど、周りから年上あつかいされて、恋愛を楽しめないかも…そんな不安を抱える女子もいることでしょう。

ところがどっこい、実は「浪人女子」はモテるのです。

今日は、浪人した女子ってモテないの?なんて不安を抱える女子学生のために、「浪人女子がなぜもてるのか?」について解説していきます。





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


浪人女子が「モテない」と感じる背景


浪人すると、周りの同級生より年をとってしまってモテなくなる…そんな不安を抱える老人女子がたくさんいることでしょう。

これは「女性は若いほうがモテる」という考え方に基づいています。
2浪や3浪したらもうおばさんじゃん、なんて自虐的に考えているのです。

浪人したくらいで女子は「モテなく」ならないから安心しろ

でも、よく考えましょう。
現役で大学に入ると、18歳です。
たとえ3浪したって21歳です。
はっきりってどっちも若いし、ぴちぴちでしょうが。

たった3年でおばさんになるってどういうことやねん。
年齢を知らない他人からみたら、18歳も21歳もぱっと見わかりませんよ。



浪人女子はむしろモテる:予備校時代にモテ期到来

むしろ、女子は浪人すればモテるのです。
予備校時代に「モテ期」がやってきます。

高校時代は彼氏がいなかった、まったく男っ気がなかった女子が、予備校時代に彼氏ができることがよくあります。

浪人して大学を目指す女子学生が増えたとはいえ、やはり浪人生は男子学生の割合が多いです。
そのため、数少ない女子に、男性が集中して、「浪人女子モテる」現象が起きるのです。

高校時代と異なり、予備校時代は比較的時間の融通も利きますし、もう高校生じゃないので両親の拘束も緩みがちです。

そういう背景で、浪人女子はモテるし、予備校時代のモテ期を楽しむ浪人女子もたくさんいるのです。

浪人女子はむしろモテる:大学時代に同級生から

浪人して大学に入学すると、現役合格した男子学生よりも年上になってしまいます。
年齢が上だから、おばさん扱いされてモテないと思っている浪人女子も多いと思いますが、事実は異なります。

浪人女子は周りの現役女子よりも落ち着いていて、予備校時代の経験もあるため、現役男子学生から見ると魅力的でなのです。
大人の魅力です。
私も学生時代、3浪で入学していた同級生女子にドキドキしていました。

浪人女子が、「年下男子は嫌」というなら別ですが、「年下男子もアリ」派であれば、はっきり言ってモテますよ。





浪人女子はむしろモテる:大学時代に先輩から

浪人女子がモテるのは同級生だけではありません。
先輩からもモテます。

男子大学生って、なぜか後輩女子と付き合いたがります。
でも、あからさまに「後輩狙い」って変に気が引ける時があるんですよね。
後輩だけど、実は同じ年、とかいう関係を好む男子学生もいるんです。なぜか。

また、例えば学年は2つ上だけど、実は同級生という不思議な距離感で、浪人女子は先輩男子と仲良くなることもできます。

不思議な関係です。

浪人女子がモテるというのは本当だ!まとめ
というわけで、浪人女子は実は予備校、大学時代ともに「モテる」要素がたくさんです。

たかが、数年浪人して年食ったところで、だれも気づきませんし、気にしませんから!
人生ってそんなもん。

いま浪人しようかどうか迷っている女子には、ぜひ浪人することを勧めます!

モテ期がくるぞー!

それに「モテなくなる」危険があるからといって、希望の大学を諦めるのはナンセンスです。

ではー。






あわせて読みたい

看護師と薬剤師の恋愛があまりない現実と理由【白衣の天使】
女性MRに枕営業してもらえるとおもっている医者ってまだいるの?
医学部受験諦める時、多浪生が考えるポイント



よろしければtwitterフォローお願います