医学部行っても同窓会でモテるわけでは無い。お前ら勘違いすんなよ


世の中「医学部の学生=将来高確率で医師になる=高年収になる可能性大」という構図になっています。

じゃあ、苦労して医学部に入ったら、同窓会なんかでモテるのかな?という淡い期待を描いて中学校や小学校の同窓会にいっても、じつはそれほどモテません。


変に自信満々で、「俺、医学部行ってるんだ」ってアピールしまくっても嫌われるだけです

小学校や中学校である程度モテていたならいいですが、嫌われていた、ブサメン、小太り、オタクとかだと、せっかくの同窓会が、黒歴史の一つになってしまいます。
 
この理由は明白なのですが、なかなか当人は理解できないケースもありますね。

本記事では、医学部に入ったものの同窓会でモテる経験ができなかった、
あるいはモテると勘違いして今まさに同窓会に参加しようとしている人のために、
なぜモテなかった(モテない)のかを解説していきます。







【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きません)

医者も、医学部学生も基本的にはモテるもの

別記事でも書いていますが、医者、医学部の学生は人生勝ち組のレールに乗っています。
よほどへまでもしない限り、明るい未来がまっているし、女性にもモテるのです。


医学部が勝ち組すぎなことに気づいたら40歳手前だった...orz

相手がなかなか見つからなくても、結婚相談所にいけば「医師」との交際に興味をもった女性は山ほどいます。

少々外見や正確に問題があっても、高年収・安定・社会的地位において「医師」「医学部」の破壊力はすさまじいのです。

でも、同窓会でモテるわけではないのが医学生。その理由

同窓会で久しぶりにあった女性(女子)に「俺、医学部いってるんだぜ!」なんていっても大したリアクションはありません。

「すごーい」、「頭良かったもんね」って言われるくらいで、特にちやほやされることもありません(ただしイケメンは除く)。

その、主な理由は、年齢です。

自分が医学生であれば、20歳前後かと思います。
当然同窓会に来ている旧友も同じ年です。

その年齢の女性って、それほど将来の、年収や安定性を気にしていません(というか、医師のそれの破壊力を認識していません)。
だって、まだまだ「恋愛」を楽しむための相手を欲しているんです。

言い方を変えるとまだ、子供で、世の中の現実を知らないんです。

だから医学部学生よりも、話がおもしろい、イケメンが好みです。

医学部との合コンを希望してきた女子大生や、お見合いパーティーで「結婚相手」を探している女性とは違うのです。

だから非イケメンの医学部男子は勘違いしないように。

モテると思って同窓会会場に行くと、恥をかきますし、「医学部行ってること」をひけらかす嫌なやつになってしますいますよ。


医学部学生が同窓会でモテるパターン

医学部学生が同窓会あからさまに「ちやほやされる」「モテる」ことはありません。

ただし相手によっては、例外的に「医学部学生」のあなたに好感をもってくれる同級生はいます。
それは、医療系の大学、専門学校に通っている同級生です。

具体的には看護師や、薬学部、おなじ医学部に通っている女子ですね。

彼女らは、医者になることのすごさや、なった際に大きなメリットを享受できることを知っています。

かつてちょっと気になっていた女子が、医療系の職業についていたりしたら、積極的に声をかけると盛り上がるはずです。





まとめ:同窓会でモテるために医学部行ったんじゃないだろ

以上、医学部にいけば将来医者になって明るい未来がまっていますが、同窓会では女性ウケはそれほどではありません(Fラン大や無職よりはモテますが)。

実際医師になって、もうすこし年齢層が上がればモテると思いますし、もともと「医者・医学部」が好きな女性のいるところに行けばモテます。

みんな「同窓会でモテるため」に医学部行ったわけじゃないんだと思います。

「なーんだ、同窓会行ってもモテるわけじゃないんだー。つまんねー。」と感じたら、別に同窓会なんか行く必要ありません。

家でゲームでもしてた方がまし。

では。

あわせて読みたい

私立医学部に通うのに親の年収いくら必要なんだ!医者になりたい、金がない
薬剤師を嫁にしたい男の狙いってこれだろ...5つの理由(女性には言えない)
医学部志望で薬学部仮面浪人する本来のメリット
慶応医学部に行けばモテる、だから「非モテ」「未モテ」は死ぬほど勉強しよう


よろしければtwitterフォローお願います




コメント