職場の既婚男性が優しいのは下心や好意が理由じゃないんだわ


既婚男性の方が独身男性よりもモテるなんて話を聞いたことがありませんか。
実際、職場で既婚男性に優しい態度をされてドキッととしてしまう女性も時々いるみたいです。

職場の既婚男性に優しくされて自分に好意を持っているんじゃないか、とか感じてしまうことがあるということですね。
あるいは下心があるんじゃないかとちょっと警戒してしまったりもします。

既婚男性の中にはまだまだ遊び足りなくて職場や知り合った女性とあわよくば、なんて思っている人がいるのも確かです。

しかし職場の既婚男性が優しいからといって必ずしも好意や下心によるものではありません。

職場の既婚男性が優しいのには、ちゃんと理由があるのです。

本記事では、職場の既婚男性が優しいのは下心や好意が理由じゃないから勘違いすんなよってことを説明、整理していきます。



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


職場の既婚男性は優しい

職場にいる既婚男性を眺めてみると、独身男性と比較して、確かに優しい人や温厚な人が多いような気がします。

ミスをした時にも起こらなかったり、業務のサポートを申し出たりしてくれることもあるでしょう。
また何気ない日常の会話で非常に穏やかな言葉遣いだったり、優しい言葉をかけてくれます。

一部、下心や行為があって特定の女性にだけ優しいと言う既婚男性もいることにはいるのですが、大抵の場合はそう言ったごと抜きで優しい既婚男性は沢山いるものです。

職場の既婚男性が優しいのは、勘違いされないと思っているから

既婚者はあまり気にせずに女性を含めた職場の同僚に優しくすることができます。

気さくに話しかけることも出来ますし、他愛のない話をして、笑わせてくれたり、優しい言葉をかけることもあります。

普通、独身男性だとこういったことを何も考えずに女性にすることが難しいもんです。

他に女性が苦手という独身男性もいるかもしれませんが、それだけではありません。
独身男性の場合、ヘタ女性に優しくしたりして好意を持たれてしまうと迷惑なケースがあります。

これを警戒して、これを警戒してあまり積極的に女性に優しくしない男性も沢山いるのです。

一方、既婚男性の場合、自分はすでに既婚者であるため多少周りの女性に優しくしたところで、好意や恋愛感情を持たれることはないと認識しています。

そのためなんの警戒心もなく、そのため何の警戒心もなく年上にも年下の女性にも優しい対応をすることができます。

このことがよくわからない女性から見てみると、既婚男性の方が余裕があって、大人の対応・優しい対応をしてくれると感じてしまうことでしょう。



職場の既婚男性が優しいのは、自分のために周囲に気を使っているから

既婚男性が職場で優しいのにはもう一つ理由があります。
それは職場で周囲の人に気を使っているということです。

普通に考えれば、既婚男性の場合自分の稼ぎで家族を養っていくということが求められています。

独身男性と違い、職場での立場をある程度確保することの必要性が非常に高いのです。
そのため周囲の同僚には気を配ります。

人間関係がこじれてその職場にいられなくなるという事態を避ける必要があるのです。
仕事でミスをした場合に備えて、日頃から男女問わず、他人のフォローをします。
職場の既婚男性は、独身男性とは背負っているものが違うのです。


職場の既婚男性が優しいのは他人に対する期待度が低いから

既婚男性の場合家に帰れば配偶者がいますし、なんなら子供が一人や二人いたりしますよね。
独身の人にはわからないかもしれませんが、家族と生活をしていると人間は普通は寛容でやさしくなります。

一つ一つ、小さなことを気にして怒っていては家族とやっていけないからです。
特に小さい子供なんかは。

自分以外の人間に大きな期待を持っているとそれが裏切られた時に人間は怒りを覚えます。
既婚者の場合、他人に対してあまり高い期待値を抱かない心理状態になるものです。

期待値が低ければ他人に対して怒ることもないんです。
既婚者は自然とそうなるもんです。

周囲から見れば寛容だとか優しいだとか温厚という風に見えると思います。



職場の既婚男性が優しいのは下心や好意が理由じゃないんだわ:まとめ

まとめると職場の既婚男性が優しいのは、ごくごく普通でありふれたことだってです。

特別な行為や下心を持っているというケースばかりではありません。

職場の既婚男性は、周囲の女性を含めた同僚とうまく関係を築こうとしているが
故に優しい振る舞いになっているだけです。

変に好意があると勘違いされたり、それがきっかけで好意をもたれたりしたら迷惑かもしれません。

そもそも相手は既婚者なのですから、職場の既婚男性が優しいからといってときめいてしまっても冷静になることをお勧めします。

とんだ勘違い女、痛い女と思われてしまいますよ。

では。

あわせて読みたい
リクナビNEXT会員登録(無料)したぞ:手順と注意点【はじめての転職初心者必見】
上司が尊敬できないから辞めたいなんてことはよした方がいい
仕事以外引きこもり、人と関わりたくない。これって別に問題ないから無理すんな

その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います