【女性向け】腹筋割るのも夢じゃない!お腹に効く筋トレ神アイテム4つ!自宅用にこれだけ買えばOK

女性腹筋割る筋トレ器具ダンベル
今回は、女性向けの筋トレグッズの紹介です。

「腹筋割るのも夢じゃない!」
「お腹の脂肪を落とせるぞ!」

そんなお腹周りに効く、自宅用の筋トレグッズ「神アイテム」を4つおすすめしていきます。


男性だけではなく女性で筋トレするひとも最近では増えています。

女性の場合、筋トレの目的はダイエット。

特にお腹周りは気になります。

だけどジムに行って走ったり、腹筋運動(シットアップ)したりするのは億劫です。

それにぶっちゃけ、いくら腹筋運動したところで、たいしてお腹周りはやせません!

女性で腹筋割るぞ!シックスパック目標だ!って言ってる人は腹筋だけじゃあ一生かかっても無理でしょう。

一方で、筋トレのポイントを押さえれば、

・ジムに通わずとも、

・夜な夜な走って有酸素運動せずとも、

・せっせと腹筋をせずとも、

自宅でも腹筋・おなか周りに効く筋トレをすることは可能です。

本記事では、女性向けの、「腹筋に効く」筋トレ神アイテムを厳選して4つ紹介しています!

先に言っておくと、下の4つね

・ダンベル

・腹筋ローラー

・プッシュアップバー

・スクワット マジック

自宅用にこれだけ持ってればOKです。

あやしいダイエットサプリや、ダイエット食品に手を出す必要ありません!


【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


自宅で行う筋トレで十分にお腹周りのダイエットは可能

女性が気になるお腹周りの脂肪を落とすなら、有酸素運動やきつい腹筋をする必要はありません。

ジムに通って本格的に筋肉トレーニングを行う必要もありません。

別記事でも書いていますが、背筋や大腿筋といった比較的大きな筋肉を鍛えるだけでダイエットができます。

大きな筋肉は割と成長しやすいため、基礎代謝が向上し、太りにくい体質に最速で変わることができるのです。

男性と違って女性の場合、これらの大きな筋肉を鍛えるために強い負荷をかける必要はありません。

amazon等で購入できる筋トレグッズを使えば、十分に自宅でトレーニングできたりするんです。

仕事が忙しかったり、余りコストをかけずに、出来れば自宅で行いたい…という女性にとってはうれしい限りですよね。

時間とお金を節約しつつ、しっかり成果を出すことができます。

こちらの記事も

最速で成果を出したい!自宅でトレーニングするべき部位

女性がダイエット目的の筋トレで、最速で成果を出したければ鍛えるべき体の部位はの4つです。

・背中から腰の筋肉:広背筋、脊柱起立筋

・下半身の筋肉:大腿四頭筋(ふともも)、大臀筋(お尻)

・肩の筋肉:三角筋と僧帽筋

・腕の筋肉:上腕三頭筋(いわゆる二の腕)

・胸の筋肉:大胸筋

上記の5部位で8つの筋肉を挙げています。

これらはすべて人体における「大きな筋肉」の上位10位内に入っています。

つまり、これら8つの筋肉をバランスよく鍛えることで、効率的に全身の筋肉量を増やすことができるのです、

その結果、基礎代謝が爆上げ。

このとき、ゆるーく全体を鍛えるイメージで、あまり激しくやる必要はありません。

マッチョになりたいわけじゃないのでね。

だから、自宅&amazonの筋トレグッズで十分なんです。

ちなみに、お腹痩せのために必死で腹筋運動しているひとがいますが、腹筋(腹直筋)は13位で、大腿四頭筋の10分の1以下のサイズです。

しんどい思いして、腹筋なんかやっても、基礎代謝は上がらないし、一生痩せないですよ。

鍛える筋肉を意識して選ぶ女性向け、腹筋に効く筋トレ神アイテム4つ

前述の8つの筋肉を
自宅で、
高コスパで、
集中的にトレーニングできる「神アイテム」として厳選した、4つのおすすめ筋トレグッズを紹介します!

ダンベル(PROIRON)


鍛えられる筋肉とトレーニング種目
ダンベルローイングとダンベルデッドリフト:広背筋と脊柱起立筋

サイドレイズ:三角筋と僧帽筋

ダンベルスカルクラッシャー:上腕三頭筋(いわゆる二の腕)

ダンベルプレス:大胸筋



ダンベルはそれだけでかなりのトレーニングの幅が広がります!
自宅筋トレグッズの王様です!


☆おすすめポイント☆
✔おしゃれ、かわいいデザイン

滑りにくく、握りやすい

ラバーコートでフローリングなど傷つけません


腹筋ローラー(LICLI)


鍛えられる筋肉とトレーニング種目
膝をついて使用する、言わゆる「膝コロ」

背中から腰の筋肉(広背筋、脊柱起立筋)のトレーニングに圧倒効果!



腹筋ローラーという名称ですが、ぶっちゃけ上半身全体を鍛える器具です。

始めは膝コロ5回くらいで、翌日はバキバキの筋肉痛になりますが、効いてる証拠。

背中側の筋肉がつくと姿勢もよくなって格好いい体になりますよ。

安くてかなりの高コスパ!!


☆おすすめポイント☆
✔選べる4色(ピンク、イエロー、ライトブルー、ブラック)

シンプルでコンパクト

✔ローラー部分がPVC素材だから、夜間も音が気にならない!

プッシュアップバー(Wolfyok)


鍛えられる筋肉とトレーニング種目
腕立て伏せ(プッシュアップ):大胸筋


両手に握って、負荷に伏せて、腕立て伏せ(プッシュアップ)をする器具です。

腕立て伏せ=腕のトレーニングとおもっている人もいますが、本来は大胸筋(胸の筋肉)を鍛えるものです。

プッシュアップバーを使って腕立てふせをすると、より深く体を沈めることができ、大胸筋がストレッチして効率的に負荷をかけることができます。

☆おすすめポイント☆
✔ラバーのすべり止めがついていて、初心者でも安全に使用できる

グリップ素材のクッション性と握り心地が良い

✔軽くて、組み立て可能なので収納がコンパクト

スクワット マジック(ショップジャパン)


鍛えられる筋肉とトレーニング種目
スクワット:下半身の筋肉=大腿四頭筋(ふともも)、大臀筋(お尻)


腰かけて、スクワットができてしまう超便利筋トレグッズです。

女性でスクワットがしんどくて苦手という人も、調節しながら続けられる優れもの。

テレビ見ながらトレーニングできます。

☆おすすめポイント☆
✔軽量でコンパクト

✔関節への負担を軽減してスクワットができてしまう

✔負荷は3段階に調整可




あわせて読みたい

筋トレ継続のコツ10個:ダイエット目的の女性にはつらい?否!
脇腹の筋肉の名前と鍛え方:理想のクビレを手に入れろ
ダイエット季節効果!痩せやすい季節は冬?夏?
その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います