アビレックスTシャツを筋肉で着こなす!【レビュー有】マッチョへの道はまだ遠い!?


少し前から、アビレックス(avirex、アヴィレックスか?)のTシャツが気になっています。

今や筋肉芸人となったダウンタウンの松本人志さんがお気に入りのTシャツブランドがアビレックスだとか(TVで言っていました)。

早速、調べてみると、ほどよいサイズ感、丈夫で厚手の生地のTシャツで、筋肉にフィットし、筋肉のシルエットが格好良く見えると評判のTシャツです。

(生地が厚いと乳首が透けない、素晴らしい!)

筋トレーニー、マッチョたちの間では有名みたいです。

うーん。ガリガリだったアラフォーおじさんの私は細マッチョを目指して、2年近く前から筋トレに励んでいます。
まだまだ、細マッチョには程遠いレベルですが、すごく気になってしまいました。


あー、着てみたい。
いつかアビレックスのTシャツを、自分の筋肉で格好よく着こなしたい…

そろそろアビレックスのTシャツに手を出してもいいんじゃないか…?
でも、まだまだムキムキじゃない…

Sサイズにすればいいのか?
いやいや、ガリガリが着たら、ガリガリがなおさら強調されるだけじゃないのか?

うーん、amazonに売ってあるじゃないか…。
2000円代?

意外と安いな。。

…。

ぽち…。

…。

と、言うわけで、アビレックスのTシャツが到着しました!

まだまだ細マッチョでのレベルではないですが、着てみたので本記事でレビューしています!

近い体形の人の参考になれば幸いです!




購入したアビレックスTシャツ


今回、amazonで購入した商品はこちら(サイズはMです)。

[アビレックス] テレコ Vネック Tシャツ メンズ 半袖,チャコール
サイズM(身丈67 cm 肩幅 42 cm 身幅 43 cm 袖丈 19 cm)


私の体形(169 cm, 59 kg)ではSでは小さそう、Mでは大きいかも?と思ったのですが、amazon primeなら返品無料でサイズ交換できるので、Mを購入しました。

昨年はGILDANのこちらのTシャツを着ていたんですが、今年来てみたらちょっときつくなっていんたんですよね(筋肉がすこし成長したか?)



アビレックスTシャツが届いた!

amazonでぽちったら翌日に届きました。

色はチャコールを購入。
無地で、シンプルです。

筋肉で着こなして魅せるのは、無地が一番だとか。


前面
背面

背面の首元にはアビレックス(AVIREX)のロゴ、街中でもアビレックスファン同士はすぐ気づく
今回はMサイズを購入


アビレックスTシャツを筋肉で着こなしたい「おっさん」のスペック


私のスペックを書いておきます。

決してマッチョではありません、2年前までガリガリに属する部類の人間でした。

会社帰りにジムで我流でウエイトトレーニングをしているので、なかなか成長していません。
はやくライアンゴズリングのようになりたい…。

年齢はアラフォー、体形は169 cm, 59 kg、写真を載せておきます。

本格筋トレ開始から21か月くらい経っています

まだまだ全体的にほそい、細マッチョへの道は遠い

筋トレすると服がきつくなるもの


あまり成長していない、とはいえ、多少は筋肉がついてきました。
筋トレ開始から2年目に入ると服の衣替えが一周します。

前年の同じシーズンに着ていた服が、確実にきつくなってくるんです!
こんなおっさんでも!

特にワイシャツや、細めのジャケットあたりがきつくなります。

朝、袖を通したときに「なんかきついな…筋肉ついた?よしよし」なんて思うんですが、肩と背中がきつくて、一日過ごすと筋肉痛?肩こり?のような状態になります。

結構つらいです。

結果、小さくなった服を捨てたり、ワンサイズ大きめにしなくてはいけません。

せめて普段着は、ストレッチの効く素材で、Tシャツなどの楽な服に切り替えていくことがコスパのめんでも重要になってくるんです。

アビレックスのtシャツはまさにそれ!

筋肉に優しい&筋肉で着こなせる数少ない貴重な存在です!

アビレックスTシャツを着てみた。マッチョへの道は遠い…


ついに、念願のアビレックスTシャツを着てみることにします。
似合うかな?
どきどき。

ちょっと荒いですが、全面

背面はこちら
うむむ…。
ぱっとみ、マッチョな印象は受けません!!

ラインはきれいなTシャツですが、やはりまだまだ筋肉が足りないのか?

腕周りは結構きつめにできています。

腕周りはこんな感じ、もっとバキバキに太い二の腕だと格好いいはず


アビレックスTシャツを着た感想

筋肉で着こなせている…のか?

うーん。
着心地はすごくいいです。

ほどよいフィット感、でも小さくてきつい、ということはないですね。

Sだったらちょっときつかったかもしれません。

ただし、丈がちょっと眺めで、ベルトがすっぽり隠れる感じです。

まーこの辺りは、好みかもしれませんね。
良く伸びるけど、丈夫そうな生地

生地はストレッチが効いていて、厚手で丈夫そう。

乳首も透けないと思います。

もっとマッチョになってアビレックスTシャツを筋肉で着こなしたい

Mサイズにしたせいもあって、あまり「筋肉!!!」という感じではありません。
ちょうどいいくらいかもしれませんが。

シルエットはきれいですし、お腹が出ていなければ、痩せていても格好よくきれると思います。

Tシャツとしてはかなり出来がいいし、コスパもいいと思います。

筋肉芸人お勧めのアビレックス、さすがといったところですね。

個人的にはもう少し筋肉をつけたいところです。

色違いやほかのアビレックスTシャツが欲しくなった

同じTシャツの色違いや、長そでTシャツもamazonで購入できるのでほしくなりました。

細マッチョって、あまりおしゃれをしなくても、安い無地のTシャツやポロシャツで十分恰好いいですよね。

もっと筋トレして細マッチョ化→衣類代削減になれば万々歳です。

んじゃ、ジム行って筋トレしてきます~。

では。

あわせて読みたい

ガリガリから細マッチョになる食事とカロリー:糖質、たんぱく質が重要
プロテインを飲んでることがばれるとなんか恥ずかしいので対策を考えた
筋トレ_before after/ 16ヶ月経ちました:ジムに行けないとストレスがたまる病

よろしければtwitterフォローお願います