患者は看護師の恋愛対象?恋愛対象外?って問題じゃないだろという話


患者として病院に入院したら素敵な女性の看護師さんがいた!

あー、ドキドキする、これって恋??
何とかお近づきになりたい、あー、付き合いたい。

好きだー、好きだー。

…なんてことあるんでしょうか?

私はありませんが、「看護師 患者 恋愛対象になるの?」なんてググってこの記事にたどり着いた人は、そういう状態なのかもしれません。

そんな人は気になりますよね、「入院患者って看護師からみて恋愛対象なんだろうか?それとも恋愛対象外?」ってことが。

もしも、そのお悩みを抱えているなら、アドバイスです。

「患者は看護師の恋愛対象?恋愛対象外?」の前に考えるべき事があんだろ?!

本記事で説明していきます。

あとで後悔したくない、または、暴走して恥をかきたくなければ、もっと他のことに注意を払いましょう。
客観的に考えましょう(ただしイケメンと大金持ち除く)。

あ、ところで逆のパターン(看護師→患者の恋のベクトルのパターン)もあんのかな、もしかして…。






【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きません)


看護師にとって患者は恋愛対象に決まっとる

いきなり結論ですが、看護師にとって患者は恋愛対象ですか?恋愛対象外ですか?

答えはYesです。
そんなもんYesにきまっとろーが。

「意外とそういうこともありますよ~、私の友達も…。」なんてありきたりな話ではないです。

基本的に男と女だったら恋愛対象ですよ(一部の例外除く)。

実社会と同じ。

別に、看護師は患者と恋愛してはいけないなんてルールはありません(世間体とか、職場の雰囲気はあっても)。

でも、「まじか、よっしゃー!(ガッツポーズ)」とか言うんじゃないよ。

その看護師がその患者を恋愛対象とするかどうかは、実社会と同じと言ってるんです。

大事なのは「その女あるいはその男が、相手を恋愛対象と認識するか、恋愛対象外と認識するかかどうか」、というごくごく当然のことに気づきましょう。

患者が恋愛対象か恋愛対象外かの話じゃないから

つまり、お気に入りの看護師が患者(自分)を恋愛対象としてみてくれるかどうか?は、まず、異性として魅力があるかどうか?ということです。

あなたに魅力はありますか?

例えば、アラフォー独身、おなかが出てるし、頭も薄い、その上普段、女性に全く相手にされていない男子は、異性としての魅力があるかどうか疑問です(ただし大金持ちは除く)。

この場合、看護師が患者を恋愛対象にしてるか、恋愛対象外か、という話ではなく、単純に目の前の生き物をオスとしてみていません。

いやいや、看護師さんやさしく微笑んでくれたから…って、それ仕事ですから。
ってか、それ言ってる時点でやばいから…。

下手したら、ストーカー!キモイ!やばい!とか言われてるから。

冷静になりましょう。

告白したり、好意を伝えたら恥をかく可能性があります。

普段モテていない人が、いきなり看護師にモテることはないですからね!!


患者が看護師と付き合う難易度はどれくらい?

いやいや、別に非モテじゃないよ、俺は(イケメンでもないけど)。
まだ20代だし、彼女も過去に何人もいたぞ。

っていう人もいますよね、それならまだ大丈夫かもしれませんね。

普通の社会で女性に「オス」と認識されているということですよね。

この場合、患者が看護師と付き合う難易度はどれくらいなんでしょう?

これについてはいろいろな考え方がありますが、「看護師と患者」としての出会いの場合の難易度は…

  • 婚活や合コンで出会った場合よりも「かなり高い」
  • 大学のサークルの友人、先輩後輩よりも「高い」
  • 会社の動機や職場の先輩後輩よりも、「やや高い」
  • 居酒屋のアルバイト店員に電話番号をわたした場合と「同じくらい」
  • 新幹線で隣の席になった男女よりも「低い」
  • コンビニでレジ待ち中の前後になった場合よりも「かなり低い」

といった感じでしょうか。

居酒屋のアルバイト店員に電話番号をわたして、その後関係が発展したことがない人にとっては、ハードルが高いですね。

ついでに言うと、、看護師はいろんな患者からアプローチされますし(友人の女性看護師情報です)、大きな病院ならモテる医師も何人かいるでしょう。

恋愛対象外かどうか、という以前に、そもそも簡単な案件ではありません。





看護師は「恋愛するつもり」じゃない

目の前の異性を恋愛対象とするか、恋愛対象外とするか?は男女問わず、「恋愛モード」、「恋愛するつもりでいるかどうか」に影響してきます。

婚活や合コンに来る人の多くは、機会があれば「恋愛するつもり」でその場に来ていますよね。
合コンでは、「結構モテる」っていうのは割と簡単なんですよ。

一方で、コンビニでレジ待ち中に「恋愛するつもりでいる」ひとは、あまり多くありません。
彼女ら(彼ら)はレジを待って、「商品を買うつもり」でいます。

でも、世の中には猛者がいて、コンビニでレジ待ち中の女性と仲良くなれる人もいれば、新幹線で隣の席になった人と付き合う人もいます。
(私の知り合いは、新幹線でたまたま隣に座った人と付き合いました、すげー)

看護師は普段仕事してるし、患者から手紙貰ったりすることもしょっちゅうなのでなれっこです。

普段は「恋愛するつもり」ではないでしょう。

それに、ハラスメントするモンスターペイシェントも多いので、むしろ警戒モードかも。





患者が看護師の恋愛対象になれるか=ナンパがうまくできるかどうかというだけの話

結局、患者は看護師の恋愛対象か恋愛対象外を気にしてもナンセンスです。

「患者」と「看護師」の立場は関係ありません。

大事なことは、自分というオスの個体が、相手から恋愛対象として認識されるかどうかです。

そのためには、うまく相手を「恋愛するつもり」にさせる必要があります。
うまくナンパができるかどうか?という話です。

面白い話をしたり、好印象を与えたり、といったことをコツコツと積み上げるしかありません(ただしイケメンと金持ちは除く)。

まー、イケメンの遊び慣れたナンパ師や、その心得のある人はこのあたり得意でしょうね。

私の友人の女性看護師は、実際患者と付き合ってみたそうですが、すぐに浮気されて別れたそうですwww

この記事を読んで、「それでもあの看護師さんが好きだー」というなら頑張ってください。

ただし、玉砕しても、それはあなたの実力です。

「看護師が患者を恋愛対象外としているから」というのは理由になりませんからー。

がんばって。Good Luck!

あわせて読みたい

看護師と結婚したい?やめとけ、お前には荷が重すぎる
看護師の嫁が羨ましい?それで勝ち組とか言ってる奴、ちょっと集まれ
薬剤師を嫁にしたい男の狙いってこれだろ...5つの理由(女性には言えない)



よろしければtwitterフォローお願います




コメント