看護師と結婚したい?やめとけ、お前には荷が重すぎる


看護師と結婚したい、という男性はとても多いです。

別記事でも書いていますが、仕事が安定していて年収も高い、看護師という職業のイメージもとてもいいからです。

結構相談所で婚活している男性の多くは、相手のスペックが「看護師」であれば間違いなくプラス評価していることでしょう。

中には「看護師狙い」で婚活している人も。

いいんですよ。
頑張って婚活して言う人を悪く言う気はありません。

でも医療関係の仕事をして、看護師と付き合ったこともあり(結婚はしていない)、医療関係者の友人が多少いる私に、あえて言わせてください。

看護師と結婚したい?
やめとけ、お前には荷が重すぎる。

安易に「看護師がいいねー」なんて理想に固執しない方がいいです。

説明していきます(ただし、イケメン、高収入など、高スぺック男子は除くwww)。




看護師女性は気が強い、結婚はやめとけ


看護師女性って、しっかりしているというか、気が強い人が多いです。

もともと、看護師という固い仕事を志したくらいですから。

また、仕事現場では常に緊張、プレッシャーに耐えながら、厳しい判断をする日々です。
時には、年上の患者や、目上の医師にも強い態度で出なければいけません。

結婚して、尻に敷かれる、イニシアチブをとられまくり…なんてことにもなりかねません。

ホンワカした、天然系の看護師も中にはいますが、圧倒的に数が少ないですよ。

だから、「看護師との結婚はやめとけ、お前には荷が重すぎる。」

看護師の女性は医師という高スペック男子を知っているよ、結婚はやめとけ


看護師でいい子いないかな~なんて探しているひとは気を付けてください。
自分のスペックやデートの内容で、相手が満足するかどうか。


普通の女性と違い、看護師は数多くの「医師」という高スペック男性を知っています。

彼らはお金もあるし、頭もキレます。

そのうえイケメン医師もいるでしょう。

そんな高スペック男子を見慣れた看護師をおとして、結婚するには、あなたも相当努力が必要だと覚悟してください。

遊んでる医師をみて、「私医者嫌いなんです」といっている看護師女性もいますよね。

でも、彼女らは「チャラチャラ遊んでいる医師の人間性」が嫌いなのであって、高スぺック男子が嫌いなわけではありません。

勘違いしないように。

だから、「看護師との結婚はやめとけ、お前には荷が重すぎる。」

看護師は人気だからライバルも多いよ、結婚はやめとけ

冒頭に書いたように、看護師女性は人気です。

そのため、ライバルも多いです。

看護師で、高スペックでない男子を相手にしてくれて、外見も年齢もそれなり…という女性には多くの男性がアプローチします。

それらのライバルとしのぎを削って、勝利を勝ち取ることができるでしょうか。

負ければ何も残りません。

時間も、お金も、労力も…すべて水の泡。

だから「看護師との結婚はやめとけ、お前には荷が重すぎる。」






看護師女性は自立しているよ、結婚はやめとけ


看護師の女性はしっかり者であることに加え、「看護師」という強力な国家資格を持っています。

年収もそれなりです。

普通の平均的な女性よりも社会的に自立しています。

夫への依存度は少ないです。

あなたが、浮気しようものなら…

ちょっとでも暴言やDV的な行動にでようものなら…

リストラや勤務先が倒産でもしようものなら…

捨てられてしまうかもしれません!

それでもいいですか?

だから、「看護師との結婚はやめとけ、お前には荷が重すぎる。」





看護師は忙しいよ、結婚はやめとけ


看護師と結婚したい=看護師として結婚後も働いてほしい、というのが狙いだという人は気をつけてください。

看護師は忙しいです。

結婚したら家事、育児は当然分担。
何なら、あなたがより多くの部分を負担することになります。

そして、中途半端な家事、育児ののクオリティでは、怒られてしまうでしょう。
なぜなら看護師女性は仕事柄、きっちりしています。

家事、育児の負担を負い、かつそれなりのクオリティを一生維持する自信はありますか?

だから、「看護師との結婚はやめとけ、お前には荷が重すぎる。」


それでも看護師と結婚したいなら。。。


ここまで読んで、それでも看護師と結婚したいあなた。

よほど白衣が好きなのかわかりませんが、それなりの覚悟があるのでしょう。

でも、いったいどうやって看護師を出会って恋に落ちればいいのか。

患者として、看護師と出会ったり。

医療関係の仕事に転職して、職場恋愛したり。

いろいろ方法はありますが、ぶっちゃけ、看護師に限定した婚活サイトを利用するのが一番簡単です。

忙しくて、出会いがないけど、結婚願望のつよい看護師さんもたくさんいますから。

いくつかそういった婚活サイトがありますが、お勧めのものを一つ。

月額利用料が無料ですので、気軽に使ってみるにはばっちりです。


女性看護師・看護学生限定の婚活サービス【ホワイトパートナーズ】


 

ここがポイント
女性看護師・看護学生限定の婚活マッチングサービス

✔男女共に月会費や異性への返信が無料

✔多忙かつ、職場恋愛が難しい看護師さんに素敵な出会いを!

看護師さんと一緒に作り上げた婚活サービス

では。



あわせて読みたい
看護師のいじめの仕返し方法は?やってはいけない/やってもいい仕返し方法
看護師の嫁が羨ましい?それで勝ち組とか言ってる奴、ちょっと集まれ
薬剤師と看護師の地位:どっちが上か気になるなら薬剤師になるなよ


その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います