看護師資格持ってるママ友が羨ましい、って言ってる女って看護師も人生も舐めてるよね


女性が看護師資格を持っていると、出産後、子育てしながらでも再就職先を見つけることが比較的簡単です。

スーパーでレジ打ちのパートをするよりもはるかに高い給料をもらえます。

看護師資格をもったママは、ママ友の中でも羨ましがられるでしょう。
女性同士の人間関係って難しいから、単純に羨ましいだけでなく、強い嫉妬、妬みの感情も含まれていると思います。

「いいよね~、資格持ってて」
「看護師って転職も再就職も簡単にできて、ズルいよね~」
「私も看護師になればよかったわ~」

………。

はぁぁっ???!!!

お前ら、看護師舐めてるだろ?

つーか人生舐めてんだろ?

簡単にママ友の看護師資格を「羨ましい」なんて言ってんじゃねえよ!

看護師はなぁー、高校時代、周りがまともに将来も考えずにフラフラしてるときに、真面目に進路を考えたんだよ!

看護師はなぁー、てめぇらが、大学時代に遊んでるときに、看護師免許取るために勉強した結果だろうが!!

看護師はなぁー、楽な仕事じゃねえんだよ、命と向き合ってんだよ!
スーパーのレジ打ちでひーひー言ってる奴に、毎日命と向き合う仕事のプレッシャーが耐えらえるわけねえだろが!







【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きません)

看護師資格持ってるママ友が羨ましい、らしい

最近は、女性が結婚、出産を機に仕事を辞めなくても良い社会に向かいつつありますね。

でも、本当に育児休暇制度が充実しているのは大手の企業だけですし、地域によっては保育園の数も足りていません。

出産を機に、いったん正規の職を辞めて、子育てがひと段落してから再度仕事を探す、というパターンもまだまだ多いのが現状です。

子供が就学年齢に近づくと、再就職型のママ友たちの中で、「いつ、仕事復帰するか?」「正社員か、パートか?」といったことが話題にでてきます。

その時に、「再就職がしやすい資格」として、ママ友から羨ましがられるのが看護師です。

看護師資格持ってるママ友の「何が」羨ましいのか

看護師資格持ってるとなぜ、ママ友から「羨ましい」といわれる理由は、こんな感じ↓。

  • 求人が多く再就職しやすい
  • 病院はたくさんあるので、近所の職場を選べる
  • お給料が高い
  • 羨ましいといわれている姿が、羨ましい

単純に、「資格があるよいいよね~」って言われるだけでなく、「看護師資格ってズルいよね~」なんて、まるで、社会から特別に優遇されているかのような言い方をされることもあります。

女性って嫉妬や妬みが入ると怖い。

看護師資格持ってないママ友が「看護師羨ましい」とっか言ってんじゃねぇ

時々、「私も看護師になればよかったわ~」って簡単に言う人(ママに限らず)いますよねー。
あれってどういうつもりなんでしょうね。
看護師ママは「は?あんた何、軽い口叩いてんの?www」て心の中でつぶやいていますよ。

看護師ママって、高校時代に真面目に将来の進路を考えた人なんですよ。

大学または専門学校に進んで、資格試験のための勉強を年単位でやった人達なんです。

普通に見えるけど、職場ではミスの許されない、人間の命を取り扱うプレッシャーと戦っている人たちなんですよ。

だから、それなりの給与をもらっているし、需要に対して稀少な人材だから就職先があるんです。

それに加えて、ママとしても活躍しているんです。
すごいんです。

何の資格もないママ友に、嫉妬されたりねたまれたりする筋合いないですよねー。

高校時代に、ろくに進路も考えずに適当に過ごして、
大学時代にしょうもない単位とるのに、だらだらと講義受けて、バイトして遊んで、
社会人になって大した専門性も身に着けずに大人になったママさん達とは、そりゃ違いますよ。

いまさら、「看護師羨ましい」とか言ってんじゃねえよ。






「私も看護師になればよかったわ~」→じゃあ、今からなったら?www

それでも、本気で「私も看護師になればよかったわ~」なんて言うなら、今からでも資格をとってみたらいいですよ。

准看護師なら最短2年で取れます。
また、看護助手という、医療行為を行わない補助的な資格もありますよ。

では。


あわせて読みたい

看護師になるには?主婦が費用を抑えて最短で看護師になる方法
薬剤師になるには高卒では無理:ユーキャンでとれる薬剤師に近い資格
看護師と結婚したい?やめとけ、お前には荷が重すぎる
ぴんとこなーす [ ぷろぺら ]
by カエレバ


よろしければtwitterフォローお願います