MarkRydenのボディバッグがタブログ執筆(外出時)に良かったので感想をブログに書く

MARKRYDENメンズショルダーバッグボディバッグ斜め掛け

今日は、出先でタブレットとBluetoothキーボードでブログ執筆(タブログ)するのに、ちょうど良いバックパックを購入したのでレビューも兼ねて記事にしておきます。

amazonでMarkrydenの斜めがけバッグ(メンズスポーツワンショルダーボディバッグ)をポチってしまいました。
通常時で2999円というお手頃価格です。
タイムセールとかだともう少し安かったかもしれません。

感想としては、最高クラスの買い物ですね。
ビジネス本3冊、財布、スマホ、モバイルバッテリー。キーボードとタブレットPCを入れても余裕です。

アマゾンレビューで星を5個つけようかと思っています☆


【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


MarkRydenの斜めがけボディバッグ(メンズスポーツワンショルダーボディバッグ)購入


今回購入したボディバッグとは別に、実は先日MarkRydenの大容量バックパックを海外出張用に購入しています。

別記事で書いていますが、値段的にそれほど高くなく、デザインや質感、品質が思いのほかよかったんですよね。
MarkRydenは中国の会社で、約6000円というかなりお手頃な価格で、実際はその値段の2〜3倍くらいに見える高級感も気に入りました。

すっかりMarkRydenのファンになってしまいました。

んで、サイズ調整もできるので海外出張だけではなく、普通の通勤用にもつかっていたのですが、もう少し小さい、ボティバッグもほしいなと。

用途、要件としては、下記の2つを想定していました。

・出先でタブレットでブログ執筆する際の荷物を入れたい

・子供達と出かける際の飲み物、タオル、貴重品等を入れたい

これに見合う、MarkRydenのカバンを探すと、下記の「メンズスポーツワンショルダーボディバッグ」が良さそうだな、ということに。


こちらの記事も

 MarkRydenメンズスポーツワンショルダーボディバッグ開封の儀


というわけで、ポチってしまいましたよ。

2999円という価格ですが、慎重&ケチな私は2週間くらい迷っていましたが。
まーレビュー記事でも書いたら、ブログのネタになるかなとも思いまして。

さすがのamazonさん、ポチったら翌日に届きましたー。
早速開封の儀と行きましょう。


ダンボールから出すと、おなじみのMarkRyenのロゴが入った半透明の袋に入っています。
誇らしげに「Made in China」の文字が。


袋から出したところ。
革っぽい、高級ナイロンです。


先日購入した大容量ビジネスバックパック同じ、高級感のある質感。
2999円にはみえません。

メインの収納部分は、大きく開口する用になっています。
結構容量があるので、1泊2日の旅行くらいなら行けるかもしれません。



背中側には、防犯の隠しポケットがあります。
海外旅行での、セカンドバッグでも使えるかもしれませんね。




ショルダーストラップ部分には、カードを収納できる隠しポケットです。
切符やSUICAとか、メインで利用するクレジットカードを入れると便利。



サイドのポケットにはペットボトルや折りたたみ傘が入ります。
使用しないときはジッパーを閉めればスッキリしますね。
よく、考えられた設計です。





バッグの中にモバイルバッテリーを仕込んでおけば、サイドポケットの上にあるUSBコネクタからカバンを開けずに充電が可能。

こちらは、外側のサブ収納スペース。
ビジネス本が二冊くらい入りそうで、結構広いです。


いまだにサブ機として愛用しているthinkpad edge e135(11.6インチ)との比較。
大体同じサイズです。

このサイズならギリギリでノートPCの持ち歩きも可能ですね。




MarkRydenメンズスポーツワンショルダーボディバッグに荷物を入れてみた感想


とりあえず、カフェや図書館でのタブログ(タブレットによるブログ執筆)を想定して荷物をいれてみました。

【出先でのタブログを想定した荷物一覧】

・書籍3冊

・Bluetoothキーボード

・スマートフォン

・7インチタブレットPC

・モバイルバッテリー

・メガネとケース

・500 mLのペットボトル

・長財布



メイン収納部には書籍3冊とタブレットPC、モバイルバッテリー。
まだまだ余裕ですね。

サブの収納部分にはスマートフォン、メガネ、財布です。


サイドポケットにはペットボトルを挿して完了。


特にモコモコ感もなく、型崩れもなくいい感じです。

背負ってみたところ体にフィットして、あまり重さも感じません。
かなりいい感じです。


MarkRydenメンズスポーツワンショルダーボディバッグのショルダーストレップが長い場合の解決方法


購入前にアマゾンのレビューを見てて、一つ気になるものが。

「ショルダーストラップが長い」

いやいや、大丈夫でしょ、ってぽちったわけですが・・・・。
はい。

ベルトの隠しポケットが背中にきてしまう

長いです。

一応長さは調整できるのですが、一番短くしても、まだ長い。
あとちょっとなんですが、どうしても重心が腰~お尻にきてします。

長身の外国人仕様なんだろうか・・・中国製なのに。

どうしようか、なやんで、ベルトとにらめっこしながら試行錯誤した結果。

じゃーん。
短くできました。
ベルトの隠しぴポケットは肩くらいに。この長さがちょうどいいですね

以下、解決方法の説明です。

下の写真はベルトを長くした状態。
金具で長さをある程度調整できます。


こちらは、一番短くしたところ。まだ長いですよね↓


で、どうすればいいかというと。
「内側(体側のベルト)を折りたたんで、長さ調整用の金具にもう一度通せばいいんだ!」ということに気づきました。

したの赤矢印のようなかんじです。


調整金具部分の内側に少し隙間があるカバンならどれでも応用可能な方法です。


早速通していきます。
内側のベルトを折りたたんで、つまみながら金具の隙間を通していきます。


うまく通ったら、すぐに折り返して、反対画側を通す。


あとは、長さを調整しておわり。
ちょっと膨らんでいますが、カバンを背負えばつぶれて正面からもわかりません。



以上、MarkRydenの斜めがけボディバッグ(メンズスポーツワンショルダーボディバッグ)をぽっちった話でした。

お手頃価格で、かなり質感もいいし、荷物も入るのでお勧めです!

では。


あわせて読みたい

ブログ執筆環境パソコン編:中古デスクトップPCとディスプレイが激安でおすすめな件。core i3, i5搭載の型落ち高性能・省スぺース・ssd化・64 bit windows 10が狙い目、失敗しないための選び方と相場。メリットデメリットも解説
タブレットで大学のレポート作成やブログ執筆は余裕。むしろ効率がいいぞ
貯金1000万円達成年齢はどれくらい?年収毎に分析、節約の優先順位は?




その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います