牛角半額!ヤフーダイニング予約方法と注意点:2019年12月は25日~予約受付中

いきなりですが、牛角半額
ヤフー(yahoo)ダイニング経由予約で牛角に予約すると牛角人気メニューが半額になるキャンペーンが毎月実施中です!

PayPay(PayPayボーナスライト)も駆使すれば、さらに超お得に、牛角の焼肉を食べれるんです!

さて、焼き肉チェーンの牛角は、お手頃価格でお肉が食べれることで有名ですよね!
私も学生時代から愛用しています!

この牛角は割引クーポンや、食べ放題、各種キャンペーンを利用してさらにお得に楽しむことができるのですが、その中でも「最強」のお得キャンペーンが毎月、ヤフー(Yahoo)ダイニングを介して行われています!

ただし、ヤフー(Yahoo!)ダイニングネット予約限定なんです!

本記事では、ヤフー(Yahoo!)ダイニングを利用して、牛角の人気メニューが半額になるキャンペーンについて整理、解説していきます。

さらに、牛角半額キャンペーンの予約方法と注意点について、追記しました。

牛角半額はヤフー(Yahoo)ダイニング限定!

ヤフー(Yahoo!)ダイニングはYahooのサービスの一つでで、各種レストランへの予約ができるシステムですね。

焼肉チェーンの「牛角」もこのサービスと連携しています。

そしてこの、ヤフー(Yahoo!)ダイニングでは、定期的に「ヤフー(Yahoo)ダイニング限定」のキャンペーンや割引イベントが実施されています。

この「ヤフー(Yahoo)ダイニング限定」のキャンペーンの中でも、最強クラスにお得なのが、毎月実施されている「Yahoo!ダイニング限定 牛角人気メニュー 半額」というキャンペーンなんです!!!

このキャンペーンは、「Yahoo!ダイニング限定」ですが、牛角の人気定番メニューと一部のドリンクを「半額」で楽しむことができるのです。

これですね(´・ω・`)↓
予約方法の注意点と手順を後述しています(クリックすると予約HPに飛びます)



「Yahoo!ダイニング限定 牛角人気メニュー 半額」はPayPayボーナスライトがたまる!

ヤフーダイニングで各種レストランを予約すると、PayPay残高として利用できるPayPayボーナスライトが付与されます。
(以前はTポイントが付与されていました)

「Yahoo!ダイニング限定 牛角人気メニュー 半額」キャンペーンも例外ではありません。

牛角人気メニューが半額になるだけでなく、一定のPayPayボーナスライト付与され、さらに牛角店頭での支払い時にTカードを提示すれば、支払い総額の応じてTポイントがもらえます

半額+PayPayボーナスライト+Tポイントの三重のお得要素がつまっています!
Yahoo最高!
牛角最高!!

「Yahoo!ダイニング限定 牛角人気メニュー 半額」なら牛角人気メニューが半額!何皿でも!何杯でも!

牛角とヤフーダイニング(yahoo!ダイニング)でコラボしてくれる最強お得キャンペーンの詳細を語っていきましょう。

このキャンペーンでは、対象期間に(ヤフーダイニング(yahoo!ダイニング)経由のネット予約を行うと、牛角の一部のメニュー(飲み物、お肉)が半額になります。

なるんです!しかも毎月実施中!←後述します


席のみのコース予約になります。人数に応じたPayPay付与

そして、このキャンペーンにはすごいところ、牛角とYahoo!ダイニングが太っ腹なところは…。

「牛角人気メニュー 半額」なのが初めの1杯とか、初めの一皿とかじゃあないんです!
席の予約90分間ずっと、何杯でも!何皿でも半額です!

「一部のメニューって、どうせ大したものじゃないんでしょ?」
「通常価格のやつを結局注文することになるんでしょ?」

いいえ!違います!

メニューは月ごとに若干違いますが、十分、半額メニューだけで事足りるんです。
そんなスタメンクラスの肉たちがそろっているんです!

たとえばこんな感じ。

何てお得なんだ!!!
牛タンが400円で食える。
カルビが300円で食える。

もはや肉とライスがたいして価格が変わらないなんて・・( ゚Д゚)


こんな焼肉屋みたことないわ。


「牛角人気メニュー 半額」はなんと毎月実施してくれる:毎月29日前後に開催、予約は毎月初め

超がつくほどお得な牛角キャンぺ-ンですが、不定期ではなくちゃんと定期的に実施されています。

基本的には毎月29日の肉の日前後の1週間のみ実施しているみたいです。

予約はその月の中旬から受付です。

人気のプランなので、私は予約開始と同時にヤフーダイニング経由で予約しています。

店舗によっては、来客数の少ない早い時間(17:00-19:00)だけ実施してることがありますので、お近くの店舗をチェックしてください!

友人と行く場合は、
月初に日程調整➡中旬にすぐ予約➡月末に牛角半額を堪能でウハウハ
という流れが最強ですね。

ここ最近のキャンペーン状況
2019年5月27~31日 (予約は5月20日から)
2019年6月25~29日 (予約は6月10日から)
2019年7月25~29日 (予約は7月8日から)
2019年8月26~30日 (予約は8月5日から)
2019年9月25~29日 (予約は9月3日から)
2019年10月25~29日 (予約は10月3日から)
2019年11月25~29日 (予約は11月1日から)

おそらく、ルールとしては毎月、29日を含む5日間ほど開催で、月初に予約受付開始、となっています。

「牛角人気メニュー半額」2019年12月は25日から!

12月の半額期間は25日~29日です!

予約は12月1日からで!

忘年会シーズン直撃で予約殺到はまちがいなし!
早いもん勝ちだ、急げ!!

2019年12月の「牛角人気メニュー半額」は25日から!



今回の半額メニューとおすすめ度(個人の主観)は…。

中落ちカルビ 275円 ★★★★★ 焼肉といえばこれ、少し燃えます
カルビステーキ 345円 ★★★★☆ ボリューム満点、注文しすぎ注意
鴨の厚切りロース 295円 ★☆☆☆☆ 分厚すぎて焼くのに時間がかかった
王様ハラミ 445円 ★★★☆☆ コスパ、お得感最強。ちょっと硬いかな
牛タン塩 395円 ★★★★★ 安定感抜群、一品目はこれ
牛角タピオカ ★☆☆☆☆ 肉のあとこれは中年にはつらい
2019年12月の半額対象牛角人気メニュー


「牛角人気メニュー 半額」は本当だった

ということで今月も行ってきました!実はこのキャンペーンを知ってから、すでに毎月利用しています。
もはや食ってる肉は牛角に依存しきっています(自宅であまり肉料理がでないので)。

半額メニューばっかりだから迷惑な客かもしれない。

果たしてどれだけお得だったのか。

【ある日の「牛角人気メニュー 半額」参戦記録】
平日の夜19:00に予約して、職場の肉に6名のアラフォー軍団で腹いっぱい飲み食いしてきました。

6名で約18000円!!でした!
焼肉屋でたらふく飲み食いして6人で一人当たり3000円切ってるんです!

すごく安いです!
お得です!

さらにTポイント1%分180ポイントが還元され、会計担当した私はしっかりいただいておきました!

来月も行きます!
どうかこのキャンペーンが未来永劫なくなりませんように!

ちなみに、2019年2月のキャンペーンが最強に良かったです!

黒毛和牛の焼きしゃぶが半額対象で、おいしかったです!
月替わりの半額牛角メニューの中でも、いままで一番よかったかも!

でも途中で品切れ、オーダーストップに…
このキャンペーンの知名度が上がってきたのかもしれません…





「牛角人気メニュー 半額」予約方法と予約変更方法:Yahoo!ダイニング経由

Yahoo!ダイニングの「牛角人気メニュー半額」画面にとびます(下のバナーから直接飛びます)
↓こちらです



↓ここから予約方法の説明ね
「牛角人気メニュー半額」のメインページに行きますので、下にスクロールしていきましょう。



地域の選択ができますので、お住まいの地域を選びます。




次に、お好きなエリアを選び、店舗を選択してください。




各店舗のメニューから、対象のプラン(人気商品半額のプラン)を選びます。



利用日、利用時間帯と人数を選択します。
(予約が遅れると、夕方5時半開始などの早い席しか空いてないことがあります。)




予約へ進むをクリックします



電話番号などの情報を入力してください。
Yahoo(プレミアム)会員の情報がデフォルトで入力されています。



内容を確認して、予約完了です。


ちなみに、予約の変更もヤフーダイニングからすぐにできます。
予約一覧から行います。



対象の予約を呼び出し、予約の変更をクリックして、変更内容を入力するだけです。



変更できるのは、人数と時間のみ。
日にちの変更はできません(別途予約することとなります)。


牛角が半額にならない?!【超重要】予約人数に注意!

一度、このプランを予約すると分かると思いますが、牛角店舗ごとに最低利用人数が設定されているようです(最低人数未満は、予約で選択できない)。

この時、大事な注意点があります!

たとえば、最低4名の予約が必要な店舗で、4名予約するとします。
当日一人キャンセルになって3名で店舗に行くと、半額プランは適用できない、通常料金になる旨を告げられ、正規料金で飲食する羽目になります。

必ず、最低予約可能人数で店舗を訪れるようにしてください!

牛角半額でたくさん食べるコツ


今回紹介したヤフーダイニングの「牛角半額」は時間制限があり、90分制です。

この90分でいかにたくさん食べるか、を考える際のコツがつあります。

牛角半額で何を注文するか

牛角半額の対象となるメニューは毎回異なります。
よくあるのは鶏もも肉、鴨の厚切りロースピートロです。

ですが、この二つ、牛角半額でたくさん食べたい人にとっては鬼門なんです。

なぜなら…
鶏もも肉、鴨の厚切りロース→しっかり焼かないといけないので時間がかかってしまう。
ピートロ→油が落ちまくって、他の肉を一緒に焼くと焦げる。また網交換が頻繁に必要。

普通に焼き肉食べる分にはOKですが、牛角半額で、制限時間内にできるだけたくさん食べたいという場合は、この2つは避けるまたは必要最低限にすることをお勧めします。

「牛角人気メニュー 半額」では炭水化物の注文に注意!

ちなみに、焼き肉食べてるとどうしても白ご飯が食べたくなります。
ご飯は半額対象ではないですが、もちろん食べていいですよ!
私もごはん(大)をいつも食べます。

でも調子にのって食べ過ぎないこと!
牛角の一部店舗では、ごはん(超盛り)がありますが、これを頼むと大変です。
一度注文したことがありますが、普通体形の人が一人で食べると全く肉が食えなくなります。
また、少し前から「牛角タピオカ」なるものが登場しています。
これはかなりのハイカロリー。
食後のシメならOKですが、途中で飲むと、満腹中枢が刺激されまくって、食欲なくまりますからねー。

炭水化物にはご注意を!

何人で牛角半額に挑むか

多くの店舗で最低予約人数が決まっていると書きました。
4人が最低のところもあるでしょう。
たくさん肉を食べる=たくさん焼くために最も重要なものは、人数当たりの七輪の数です。
一人当たりの七輪が多ければ多いほど、肉を効率的に焼くことができます。
一方七輪が少ないと、なかなか肉が口に入りません。

4人で七輪1つ席の場合:一人当たり七輪0.25個
5人で七輪1つ席の場合:一人当たり七輪0.20個
5人で七輪2つ席の場合:一人当たり七輪0.40個
6人で七輪1つ席の場合:一人当たり七輪0.17個
6人で七輪2つ席の場合:一人当たり七輪0.33個
7人で七輪2つ席の場合:一人当たり七輪0.28個
8人で七輪2つ席の場合:一人当たり七輪0.25個

店舗にもよりますが、概ね上記のいずれかのパターンになる座席に通されると思います。
一人当たりの七輪の数ってかなり重要で、6人で七輪1つ席の場合だと結構苦しくなります。

5人で七輪2つ席に運よく良ければ最高ですね。
6人で七輪2つが狙い目でしょうか。

6名予約して、直前で5名に変更…というテクニックを使ってみてもいいかもしれません。

「牛角人気メニュー 半額」はYahooプレミアム会員だとさらにお得という話

さらに追加すると、2019年11月時点で「毎月開催 5のつく日 飲食店のネット予約でPayPayボーナスライト プレゼントキャンペーン」が行われています!

Yahoo!プレミアム会員でエントリーした人限定ですが、コース予約なら利用料金の5%、席のみなら人数分X100円もらえます。

もちろん「牛角人気メニュー 半額」も対象です。

牛角で使えるそのほかのクーポンと「牛角人気メニュー半額」はどちらがお得?

実は、ヤフーダイニングの「牛角人気メニュー半額」キャンペーン以外にも、牛角で使えるクーポン類はあります。

例を挙げていくと、以下のようなものがあります。
他にもあるかもしれません。



  • 牛角公式アプリのダウンロードでもらえる500円割引クーポンおよび店舗ごとのクーポン
  • 牛角HPで印刷できる500円引きクーポン
  • ホットペッパーグルメの店舗ごとの500~100円引きのクーポン
  • 食べタイムのクーポン(20%オフや1000円off)
  • デイリーPlusのクーポン(20%オフ、デイリープラスは会員登録と月額540円必要)
  • LINE公式アプリの牛角クーポン(555円引きや888円引きクーポンなど配信)
  • JAFカードの提示で500円引き
  • Yahoo!JAPANアプリのクーポン(メニューごとに50~100円引きのクーポン)

ホットペッパーではさまざまなクーポンが

アプリの利用者向けのクーポンも

しかし、いずれも会計3000円以上や、5000円以上で利用という制限があったり、「一皿まで」だったりします。

はっきり言って、「牛角人気メニュー半額」が一番お得な牛角の楽しみ方と言えるでしょう!

あえて問題があるとすれば…、
毎月5日間程度しか開催されない
半額になるメニューが6種類程度
といったところでしょうか。

このあたりを許容できない事情があれば、上記のクーポンを利用してもいいかもしれません。

それでは、おわり!



あわせて読みたい
酒飲んで記憶ない後悔してる?方法を教えるから即禁酒しろ
コンビニ支払いで常に合計8.5%分のポイントを得る方法
実質0円でヤフーショッピングの還元率を16%にできる
【朗報】amazonで全商品1%ポイント付与開始!いつから?
貯金1000万円達成年齢はどれくらい?年収毎に分析、節約の優先順位は?



よろしければtwitterフォローお願います