【ロカボダイエットにコーヒー】イモトアヤコおすすめバターコーヒーとは?筋トレ減量期にも!


〜桜井・有吉THE あぶない夜会でイモトアヤコさんが紹介していたバターコーヒー。
最近ときどき耳にしますがいったい何なんでしょうか?
調べてみました。








【ブログランキング参加中】
応援はこちら(別タブで開きます)



人気ブログランキング


応援はこちら(別タブで開きます)

にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村 


低糖質、高カロリーでロカボダイエットや減量につかえる!

バターコーヒーとは

「バレットプルーフ・コーヒー」が正式な名前です。バターコーヒーまたは完全無欠コーヒーと呼ばれています。

ハリウッドセレブやアスリートにも人気だそうで、日本でも『世界の果てまでイッテQ』で有名になられたイモトアヤコさんも愛飲しているそうです。

バターコーヒーの作り方

おすすめの材料はコーヒー1杯あたり、
無塩グラスフェッドバター(大さじ1杯)とココナッツオイルの中鎖脂肪酸オイルを抽出したMCTオイル(大さじ1杯)です。

太りにくい油の不飽和脂肪酸が多いため、普通のバターではなく、グラスフェッド(牧草飼育)バターを使用するのがポイント。

ホットコーヒーにこれらを混ぜ、しっかりと撹拌します。ブレンダーかミキサーで泡だつくらいしっかり混ぜ、全体が茶色になったら出来上がり。見た目はカフェオレのようになりますね。
コーヒーはインスタントコーヒーでもOKです。

ロカボダイエットに良い?


朝食の代わりにバターコーヒー飲むというダイエット法

イッテQ登山部の貫田宗男さんは、バターコーヒーよって、たった1ヶ月で5キロ以上のダイエットに成功したそう。かなり期待がもてます!

脂肪分の多いバターコーヒーを飲んで、朝食とし炭水化物を減らせば、低糖質、ロカボダイエットと同じく、体脂肪が燃焼しやすい状態になり、結果、脂肪の燃焼、体重減少が起こります。

口コミをしらべてみると、比較的すぐに効果が実感できるそう。
日常的に有酸素運動をしている人であれば相乗効果も期待できます。

脂肪が多めなので飲みすぎは注意ですが、これを一杯のむと満腹感がえられて持続するそうです。朝に飲めば間食を避けたり、昼食を抑えたりすることができるでしょう。

コーヒーのダイエット効果

また、コーヒー自体にカフェインやポリフェノール、クロロゲン酸といった脂肪燃焼、代謝アップを促す成分が含有されていることもダイエットにプラスになります。

【飲みすぎ注意】コーヒー好きは太らない?ダイエット効果向上!最適な飲み方

コーヒーは悪いことばかりではない。メリットがたくさん。ダイエッターは飲むべし 愛好家も多い嗜好品の代表コーヒー。 「一日に5~6杯も飲んでしまいます!」なんて人がいる一方で、カフェインの摂取を控えるためにコーヒーを飲まない人も増えて、二極化しているように思います。 ...

筋トレー二―も減量中は、少し低糖質の食事に切り替える人もいるかと思いますが、糖質の置き換えに最適ではないでしょうか?
1回の食事を、タンパク質多目の食材とバターコーヒーに置き換えるイメージです。





筋トレでロカボダイエットを加速

こちらの記事に書かせていただきましたが、糖質制限と筋トレでダイエット目的としてはかなり大きな効果が期待できますね。

【ダイエット】 効率的に糖質制限と筋トレで痩せる原理

糖質制限ダイエットの効果を最大化!痩せるのは簡単だ、安心しろ! ここ数年一気にメジャーになった糖質制限ダイエット。 効果が高く、脂質やタンパク質を糖質の代わりに摂取できるので、それ程過酷なイメージもなく続けやすいでダイエットです。 実は、この糖質制限ダイエットは筋...


さらにはこんな効果も

バターコーヒーを飲むことによって、ダイエットだけでなくこんな効果もあると言われています。
  • IQが上がる
  • 集中力が激増される
  • パフォーマンスが最大化

素晴らしいですね!本当でしょうか?


※お買い得※【メール便送料無料】2個以上購入でおまけ付!オーガニックバタープレミアムコーヒー /バターコーヒー/コーヒーバター/ダイエット/痩せる/コーヒー/buttercoffee/完全無欠/朝食/置き換え/シリコンバレー
by カエレバ
最後まで読んでくださってありがとうございました。


あわせて読みたい


  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント