IKEAフィッシュナゲット:調理法と感想、高たんぱくで筋トレー二ーのおやつに!

家具屋さんのIKEAで売ってる冷凍食品って、他では売っていないちょっと変わったものがあります。
ザリガニなんか有名ですよね。
IKEAではLINEペイが使えるので、時々やってる20%還元キャンペーンの時にもありがたいです。

先日IKEAのフィッシュナゲットを買って食べてみたので、その感想を簡単に記録しています。
調理法は簡単で、タンパク質もしっかりとれるので、筋トレ、ダイエット中のおやつに最適です!






【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きません)

IKEAフィッシュナゲット

冷凍商品コーナーに置いてあるIKEAのフィッシュナゲット(FISH NUGGETS)はスケトウダラを使った白身魚のフライです。

内容量300 gで499円。

100 gあたり、たんぱく質 14.1 g, 炭水化物, 13.3 g, 脂質6 gとなっているので、300 gだと40 g以上のタンパク質が摂取できます。
脂質も少なめでいいですねー。

すでにフライしてあるのですが、冷凍してあるため、自宅にてオーブンで加熱するか再度油で揚げるかの処理が必要です。


ソース類はついていないので、塩コショウを振るなりケチャップつけるなり、お好みに合わせてください。

フィッシュナゲットを調理する

今回はオーブンレンジで調理することにします。
油で揚げると、食べるときに脂質が増えてしまうので、脂質が気になる方は、オーブンで調理することをお勧めします。


プレートにクッキングシートを敷いて、並べます。
300 gで14個入っていました。
箱の裏には、オーブン220℃で22~24分と記載してあるので220℃、23分加熱します(余熱あり)。


待ってる間に、お皿を用意。
ナゲットだけだと寂しいので、適当にレタスを添えてみましょう。


IKEAフィッシュナゲット調理完了→食べた!

待つこと23分…。
フィッシュナゲットの調理完了(調理と呼べるかどうか…)。
超簡単ですね。
こんがりきつね色になって、いい感じです。






豪快にさらに盛り付けます。
レタスとともに。

中はこんな感じで、白身魚がしっかり詰まっております。

食べた感想は、若干白身魚がぱさぱさしています。
今回オーブンで調理したからかもしれません。

パサパサが苦手なら、油で揚げた方がよさそうです。


子供は気に入って、食いついていました。
マクド●ナルドのチキンナゲットを与えるよりは、こっちを与えたい。

ほとんど下味がついていないので、ケチャップか塩を振るといいと思います。
パンがあれば、野菜やソースと一緒に挟んで、フィッシュサンドイッチとか作れそう。

たんぱく質もしっかりとれるので、リピートしてもいいかと思いました。
夜におつまみで食べても罪悪感少なめです。





そのほかのIKEAの食材もチェック

私は30代後半のおっさんなのですが、ガリガリからマッチョを目指して、1年以上ジムで筋トレしています。
トレーニングして筋肉をつけるには、食事は大事なので食材は結構気になります。
特に、たんぱく質、炭水化物、脂質の三大栄養素のバランスは大事。
でも毎日同じ物ばかり食べても飽きてしまいます。

IKEAの食材は独特で見ているだけでも面白いので、今回、フィッシュナゲット以外にもチェックをしてきたので、記録しておきます。

こちらドイツでみつけたIKEA

食材コーナーを探索するにあたり、あくまで筋トレ中によさそうな食材を中心にしましました。
たんぱく質含量が高そうな、肉魚類がいいですね。
でも、パンケーキやイモ類もどうしても気になってしまいました。

冷凍ポテトパンケーキ



















美味しそうです。「ポテト」と「パン」ですが以外とたんぱく質も入っていますね。
100 gあたり、たんぱく質 2.9 g, 炭水化物 19 g, 脂質2 g (たんぱく質 / 炭水化物比 0.15)






チェダーチーズと西洋ねぎのパイ



チーズなのでたんぱく質豊富ですが、少し脂質が高いですね。
脂質が高いとどうしてもカロリー過多になります。

100gあたり、たんぱく質 12 g, 炭水化物, 19.5 g, 脂質28 g たんぱく質 / 炭水化物比 0.62)

スモークサーモンスライス

 

これは個人的に大好きです。美味しい。たんぱく質も十分!

100 gあたり、たんぱく質 21.4 g, 炭水化物 0.7 g, 脂質9.6 gたんぱく質 / 炭水化物比 30.6)


ディル風ゆでザリガニ


そしてこれ、たべたことないです。
ザリガニです!
なんと高たんぱく、低糖質、低脂質です!

100 gあたり、たんぱく質 16 g, 炭水化物,1.0 g, 脂質3.2 gたんぱく質 / 炭水化物比 16.0)





ブロッコリーマフィン半製品

 
筋トレ―ニーが大好きなブロッコリーが入っています。

100gあたり、たんぱく質 3.1 g, 炭水化物,13 g, 脂質11 gたんぱく質 / 炭水化物比 0.24)

冷凍ミートボール

 
IKEA内のレストランでも食べられるミートボールです。

100gあたり、たんぱく質 15.8 g, 炭水化物,6.9 g, 脂質16.1 gたんぱく質 / 炭水化物比 2.29)

マッシュポテト


こちらもIKEA内のレストランにあったかな?
ポテトだから炭水化物ばっかりですね。

100 gあたり、たんぱく質 2.5 g, 炭水化物,17 g, 脂質3 gたんぱく質 / 炭水化物比 0.15)





ベジタブルボール


ミートボールのヘルシー版です。
うん、ヘルシーですね。

100 gあたり、たんぱく質 7.7 g, 炭水化物,7.2 g, 脂質9 gたんぱく質 / 炭水化物比 1.03)

IKEAフィッシュナゲット感想と食材チェックのまとめ

今回IKEAのフィッシュナゲットについて超簡単ですがレビューしておきました。
手間いらずで調理して、たんぱく質がとれるので筋トレー二ー、子供にもお勧めです。

その他のIKEA食材のチェックをおこなったので記録しています。
季節によって多少品ぞろえが変わるとおもうので皆さんもチェックしてみてください。

個人的にはいつがザリガニを食べてみたい。

では。

あわせて読みたい

自宅筋トレが効果的!女性はダンベルで簡単にお腹周りを痩せられる。腹筋しなくてOK
筋トレ_before after/ 16ヶ月経ちました:ジムに行けないとストレスがたまる病
筋トレしながら糖質制限・ロカボダイエットをした話
ダンベル何キロ持てる? 1/サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM
by カエレバ