ブログで月1000円とか1万円稼げたら結構よくね?

ブログ月収1000円1万円

ブログ界隈では、稼いでる人がとにかく目立ちます。

具体的には月間数十万PV〜100万PV以上といったレベルの膨大なアクセスを集めていたり、ブログからの月収が数十万〜数百万円といった具合で、ブログだけでも生活できるようなレベルを稼いでいるような人たちです。

こういった、いわゆるブログ界隈での成功者、有名ブロガーは絶対数としては少ないのですが、なにせ業績が派手ですのでSNSやそれぞれのブログ運営報告は多くの人の興味を引くのです。

そのため「ブログはだれでも簡単に稼げる」と勘違いしがち。

とはいえ、誰でもこういったレベルに到達できるわけではありません。

ブログだけで生活できるほど稼いでいる人は、全ブロガーの1%にも満たないでしょう。

ぶっちゃけ、ごく普通のひとが、副業や趣味の延長としてブログを書いたとしても月に1000円〜1万円ほどの収入を得られれば上出来です。

ブログに夢を描いていた人にとっては、がっかりするようなことかもしれませんが、これは何も悲観することではありません。

これくらい(月に1000円とか1万円)の副収入があれば、結構、生活する上での満足度は上がりますし、あくまで副業と考えれば、ブログは十分に「美味しい案件」です。

ぶっちゃけブログで月に1000円とか1万円稼げるようになったら、普通に自分を褒めていいと思います。

一部の有名ブロガーと比較する必要などありません。

本記事では、ブログで月に1000円とか1万円の副収入を得ることの魅力を整理していきたいと思います。
 


【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


ブログで月に1万円稼げたら上出来


冒頭でも書いたように、ブログで月に1000円〜1万円の副収入があれば、結構、生活の質はあがります。

何よりも、本業以外の収入があることが心強いです。

もちろん簡単ではありません。

世の中には月間数十万〜数百万円稼ぐブロガーもいるようですが、あれはごく少数の天才か、虚偽の運営報告になります。

普通のサラリーマンや主婦、学生だったら、ブログで月に1万円稼げたら上出来です。

ブログで大儲けしたい人もいるかもしれませんが、大抵は数万円稼ぐお小遣いブログがほしいもの🤔

でも副業でブログ運営は簡単じゃないですよね🙄

働きながら月に1万円稼げるブログが作れたらかなり自分を褒めてあげていいと思う😄

ブログで月に1万円を目指すのに必要なPVは?

私の場合、ブログで始めて「月1万円以上の収益」に到達したのは、開設半年以上たってからでした。

きっとセンスのある人や、賢い人はもっと早く到達できるのでしょう。
ブログで月に1万円を稼ぐには、どれくらいのPVが必要か。

収益源によって幅はありますが、月間2〜6万PVになるかと思いますので、このあたりが一つの目標になります。

初心者の場合、半分の月収5000円として、月間1〜3万PVを当面の目標にするといいでしょう。

まーこれくらいサイトなら、誰でも努力次第で達成できます。

最低限のキーワードを意識しつつ、記事数を投下していきましょう。

このあたり手法については関連記事で紹介しています。

もちろん、簡単ではないので、達成できたら自分を褒めていいです。



ブログ初心者はまず月間1~3万pv位を目標にするといい😉
このレベルなら難しいテクニック不要🤔
最低限のキーワードを意識して記事量産でok😀
いわゆる「記事数でぶん殴る」作戦だ🙄
目標達成する頃にはノウハウも蓄積されてます⭐

ブログ収入「月1万円」にも夢がある


ブログ収入「月1万円」をしょぼいと感じている人がいるかもしれません。

確かに、「月間数十万円〜」といった成功者達の運営報告を見ていると、若干麻痺しがちになってしまいます、

でも冷静に考えると、副業としてのブログ収入「月1万円」には夢があります。

月1万円稼ぐブログ を笑うなよー

息の長い記事を書いて、最小限のメンテで20年運営してみろ

12万円×20年=240万円!

・国産車1台買える
・国立大学に4年通える
・クルーズ船で世界一周
・1年早くリタイアできるかも
・投資で増やす?

夢がふくらむぜ~(^_-)-☆

無理なく月に1万円を稼ぐブログを運営して、例えば20年間コツコツと続けると、合計の収益は240万円(12万円×20年)にもなりますよね。

これって、国産のコンパクトカーが新車1台帰る額ですし、国立大学4年分の学費に相当します。

日本人の平均年収の約半分に当たるので、単純計算で240万円あれば、半年早くアーリーリタイアができることになります。

20年で合計240万円という副収入の額は、とても夢もある数字なのです。
 

ブログ収入「月5000円」は大きい


ブログ収入「月5000円」だって、大きいです。

特にサラリーマンの副業ブロガーにとってはイメージしやすいかと思いますが、月給を5000円を増やす(5000円の昇給)のって結構大変です。

企業規模にもよりますが、かなり仕事を一生懸命頑張って、高い評価を得ないと、年間5000円の昇給はできません。

月5000円の昇給?のツイート

ブログで「たった月に5000円しか稼げない」なんて嘆くべきではありません。

普通に褒められて当然の業績です。

ブログ収入「月1000円」でも嬉しいぞ


中には、「月に1000円程度しかブログ収益が無い」と落胆している人もいるかと思います。

確かに、「子供の小遣いかよ!」と言いたくなるかもしれませんが、月1000円だって嬉しいです。

私には小学校低学年の子供が2人います。

お小遣いを月に500円づつあげています。

月に1000円の収益がブログからあれば、これを、子供の小遣いに充てることができます。

ブログの収益が増えたら、子供のお小遣いをアップする、なんてのも楽しいかもしれません。


それに、月に1000円稼げているなら、その後、月に1万円程度まで成長させることはそれほど難しいことではありませんよ。

すでに述べたように、最低限のキーワード選定や記事を積みあげていけば達成可能です。

あまり自信を喪失したり、「ブログオワコン」といって、ブログを辞めないでください。
 

「ゆるめ副業ブロガーとして月に1000円〜1万円稼ぐ」目指すのは全然有り


というわけで、「ゆるめ副業ブロガーとして月に1000円〜1万円稼ぐ」ってのは割といいもんです。

ブログからの月収が1000円〜1万円だからといって、失望したり、ブログはオワコンなんて考える必要ありません。

月に100万円以上ブログで稼いでいる猛者もいますが、あれは特殊な人たちですし、SEO対策やら記事の質やら、アフィリエイト戦略やらで、結構大変な思いをしています。

たくさん稼いでいる人のことを目にすると、憧れたりするものですが、本当に「たくさんお金を稼ぐこと」に価値観を見出している人って、そう多くないとおもいますよ。

「お金はそこそこでいいし、時々プチ贅沢できて、健康に生きられたらいい」なんて人は、ガツガツブログで稼がなくていいですから。


✔️ブログで多少稼げるようになってもあまり金銭感覚かわらない🙄

✔️ほんとは本業の収入で十分🤔

✔️普通に生活できて、中古車に乗れて時々回転寿司が食べれたら私は幸せです

こんなタイプはゆるめ副業ブロガーが向いてます😀
別に本業をもちつつ、余暇時間で副業としてやるならブログはかなり美味しい案件ですし、ゆるくやる分には楽しみながらできる趣味のような位置づけにしたほうが幸せだったりもします。

それで月1000円〜1万円の副収入が得られるなら、すごいことなんですから。

それじゃあ今回はこれくらいにしておきます。

それでは。
 


あわせて読みたい
「ブログで稼ぐ」の今更感?時代は終わったのか?個人が雑記ブログで副業、収益化はオワコン化しない!新時代のブログ戦略