TOEIC勉強:無料でリスニング、スピーキング練習してスコアアップ!オンライン英会話無料体験がお勧め

オンライン英会話無料TOEIC勉強
TOEICを勉強して、将来の就活や英語学習に役立てたいと思っているひとは多いです。

今日はコスパのいいTOEICの勉強方法についてです。
無料で効率よく勉強できてTOEICのスコアを勉強した人は必見、そしてすぐに試してみてください!

・TOEICのスコアがなかなか伸びない

・TOEICの勉強方法が分からない

・英語の学習にあまりコストをかけたくない、できれば無料がいい

・就活のためにある程度のTOEICスコアが手っ取り早く欲しい

・将来留学したいけど全然英語が話せない

こんな悩みを抱えている人って多いですよね。
英語学習は多くの日本人にとって大きな課題です。

とはいえ、いまどき英語くらい話せないと就職や将来のキャリアも開けてきません。

本記事では、手っ取り早く、TOEICスコアや、英会話スキルをある程度のレベルまで高めるための効果的な勉強方法について解説していきます。

しかも無料。

まー、タイトルからある程度ネタばれしちゃっていますが、その方法とは、「オンライン英会話の無料体験レッスンを受けまくる」ことです!

そして、気にいったものがあればそのまま受講するという流れ。
最近のオンライン英会話は割とクオリティ高いです。

とりあえず今まで英語の会話のトレーニングを受けていない人であれば、オンラインの英会話無料レッスンを5~6時間受講するだけで、スコアが10~100点くらい上がったりします。

これほんと。


【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


TOEIC勉強にオンライン英会話が結構イイと思う理由

私は外資系の某企業で10年以上勤務しています。

毎日、職場では英語を話していますし、いまでこそTOEICスコアは900点超、海外赴任も経験済みですが、入社当時は読み書きは出来るものの、会話が全くできませんでした。

結局、某有名英会話教室に6年ほど通い、さらにオンライン英会話で1年ほど学習することで今のレベルに到達しています。

その間、TOEICスコアも向上していったわけですが、体感としてやっぱり「英会話」のトレーニングはかなり重要です。

TOEICのListeningのスコアは、Listeningの問題集を解いても向上しますが、「自分で口に出して英語を話す」という行為はListeinig能力を爆上げしてくれます。

私の場合、オフラインの英会話教室と、オンラインの英会話の両方を経験しました。

ぶっちゃけTOEICの勉強や、将来英語を身に着けるための準備段階、あまりコストをかけたくないというのであれば「オンラインの英会話」の方がおすすめです。

コストも圧倒的に安いですしね。

それに、オンライン英会話だと「顔が見えない」あるいは見えてもモニター越しという状況のほうが、耳が英語に集中してくれるので上達も早いです。

こちらの記事も

オンライン英会話でTOEICスコアアップは十分可能

すでにネイティブレベルやそれに近い人の場合、TOEICスコアは頭打ちでなかなか上達しないと思います。

しかし、初級~中級くらいで、英会話のトレーニングをほとんどしてこなかった人の場合、初めの数時間~20時間くらいのトレーニングでみるみる上達していきます。

私の場合も、英会話学習を本格的に開始してから、700点台前半だったスコアが、週一時間のレッスンを開始して3か月ほどで800点台になりました。

英会話のトレーニング総時間としては12~15時間程度ですよね。

これはオンラインの英会話でも基本的には同じこと。
多くのオンライン英会話レッスンでは、マンツーマンのレッスンになりますからもっと効率は良いでしょう。

TOEIC勉強に最適!無料体験が可能なオンライン英会話一覧

最近ではオンライン英会話ブームの流れもあって、無料で体験レッスンを提供している業者が複数あります。

各社競争して、生徒獲得に必死です。
これを利用しない手はありません。

だいたい30分程度のレッスンを1回とか2回くらい無料で提供してくれています。

なかには7日間とか15日間という超お得な無料体験案件も!

すべて利用すれば5~15時間くらいの英会話レッスンを受講できることになりますね。
その中で、効果が出てくれば、一番お気に入りの業者と本契約をすればいいのです。

とりあえず英会話に興味がある人は、全部無料体験したらよくね?ってくらいお得ですね。


クラウティ:お勧め度★★★★★

株式会社学研プラスが提供しているオンライン英会話。
運営会社が「学研」グループということで安心感もあります。

特徴は「家族で分けあえる」という点です。

1枠の申し込みで6名まで受講ができるため未就学児からおじいさん・おばあさんまで学べます。

うちも子供たちが英会話を習っているので、個人的には興味あり。
月額4500円で毎日受講できるため、1レッスン当たり150円でかなりお得。
いまなら15日間の無料体験が可能です!

「家族で分けあえる」オンライン英会話クラウティが今なら15日間体験無料!

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」:お勧め度★★★★☆

あまり聞きなれない「株式会社ネイティブキャンプ」という運営会社によるオンライン英会話スクールですが、「予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができるの」というのが売りになっています。

定額でレッスン回数が無制限ですので、やる気があればめきめき上達しそう。

これだと確かに学生やサラリーマンでも取り組みやすいです。
そしてなんと現在7日間の無料体験キャンペーン実施中です!

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! 

レアジョブ英会話:お勧め度★★★★☆

2007年操業の老舗ですね。
実は以前利用したことがあります。
1レッスン129円~から受講でき、アプリからの受講も可能。

無料会員登録すれば1回25分間のレッスンを2回、無料体験できます。

本登録も十分に考えていい、評判のいいオンライン英会話ですが、無料体験のお得度的には普通くらいですね。

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 

オンライン英会話hanaso:お勧め度★★★★☆

オンライン英会話顧客満足度第2位(大手サーベイ会社2015年オンライン英会話部門調べ)
こちらも1回25分間のレッスンを2回、無料で受講可能。

入門レベルから上級者まで対応するレッスン内容を提供しています。
有料版では毎日プラン、回数プラン、週2日プランなど様々なニーズに合わせたコースがあります。

毎日50分プラン(2レッスン)なら、1レッスン当たり177円です。
こちらも無料体験お得度は普通。

オンライン英会話hanaso 無料体験実施中 

DMM英会話:お勧め度★★★★☆

皆さんご存知のDMMが運営しているオンライン英会話です。
DMMは何のビジネスでもやりますねー。

実は、私もこちらを利用したことがあります。
フィリピン人講師やヨーロッパの人件費低めの国の講師と話せてなかなか楽しかったです。

『1日1レッスン計25分プラン』だと月に5,980円、毎日受けたら1レッスンあたり193円ですね。
まずまずのコスパ。

現在無料体験で3回のレッスン受講可能です!

DMM英会話で今なら3レッスン無料体験実施中(自由テキスト)

オンライン英会話ジオスオンライン:お勧め度★★★☆☆

オフライン英会話でも有名な「英会話のジオス」が提供しています。
英会話スクールとしての実績もあるので、安定の安心感ですね。

2014年からオンライン英会話に参入しています。
無料会員登録後に初回無料体験レッスンを受講できます。
有料版は一レッスン当たり257円~。

上記の2つよりは少し割高ですが、ジオスブランドのせいでしょうか。

私も体験レッスンしましたが、講師の質はかなり高いと思います。

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン 

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」:お勧め度★★★★☆

あまり聞きなれない「株式会社ネイティブキャンプ」という運営会社によるオンライン英会話スクールですが、「予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができるの」というのが売りになっています。

定額でレッスン回数が無制限ですので、やる気があればめきめき上達しそう。

これだと確かに学生やサラリーマンでも取り組みやすいです。
そしてなんと現在7日間の無料体験キャンペーン実施中です!


月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! 

mytutor オンライン英会話スクール:お勧め度★★★☆☆

知名度では上記の3つに劣りますが、留学・ビジネス英語に強いオンライン英会話です。

TOEICだけではなく、「IELTS」「TOEFL」「職業別ビジネス英語」「ビジネス重要フレーズ1000本ノック」といったコースを設けてあるのが特徴。

無料体験レッスンを2回受講可能です。

無料体験実施中!オンライン英会話 

オンライン英会話【エイゴックス】:お勧め度★★★☆☆

株式会社シンプソンが運営するオンライン英会話。
ネイティブ講師またはフィリピン人講師とのプライべートレッスンが選択できます。
それぞれ350円/1レッスンまたは、187円/1レッスンです。

ぶっちゃけ、フィリピン人講師の英語って結構きれいな発音だし、フレンドリーな人が多いので、個人的にはフィリピン人講師で全然大丈夫だと思います。

無料体験レッスンも提供中。

ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】 


産経オンライン英会話:お勧め度★★★☆☆

株式会社産経デジタル・ヒューマンホールディングス株式会社・トランスコスモス株式会社の大手3社がやってるオンライン英会話です。

運営企業から考えると、抜群の安心感ですね。
怪しさゼロ。

他社との差別化として、産経新聞の記事を基にした英文ニュースを講師とのディスカッションに使用できるとのこと。
バリバリのビジネスマンには最適かもしれません。

受講料は月5,980円~となっていて、ちょっとお高い感じですが、体験は無料です。

無料会員登録すれば無料体験レッスンを受講可能になります。

ついでに言うと話独自の英会話力到達度テスト「GCAT」というのを受験できます。

体験無料!産経オンライン英会話 


TOEICにも使える番外編:Writingレッスンが無料で受けられるオンライン英会話

オンライン英会話といえば「英会話」トレーニングというイメージですが、英会話プラスwritingのレッスンを設けているオンライン英会話教室もあります。

無料体験レッスンも受けることができますよ。

オンライン英会話のベストティーチャー:お勧め度☆☆☆☆

株式会社ベストティーチャーが運営しています。
ライティングとスピーキングの両方のスキルアップができるオンライン英会話教室で、東ヨーロッパやフィリピン人講師を採用することでコストダウンをできています。
24時間受講可能!

WritingとSpeakingを両方学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

あわせて読みたい





その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います