ヤフーダイニングで串かつでんがな予約したら圧倒的にお得だった話


串かつでんがなっていう串かつ屋があるんですけど、ヤフー(Yahoo!)ダイニング経由で予約をしたら圧倒的にお得だった、って事に気づきました。

だからブログに書いてみなさんに共有しますね。

どれくらいお得かって言うと、ざっくりと串カツが各種3割引ぐらいで、一通り飲み食いした代金としては、2~3割引き程度になる感じです。

はっきり言って正規料金で行くのが馬鹿馬鹿しいと思います。

本記事では串かつでんがながヤフーダイニング経由ですげえお得だっていう話と、予約方法及び注意点について整理しています。



【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きます)


串かつでんがな基本情報

串かつでんがなは,大阪名物の串カツ屋や、どて焼きをリーズナブルな価格で提供している飲食店です。

大阪名物なので関西圏に店舗が多いかと思いきや、実は東京を中心とした関東圏にたくさんの店舗を展開しています。

店舗内は小さいテーブルが並んであり、食べたい串カツを注文して、店舗の厨房で調理してもらって配膳してもらうスタイルです。

串家物語のように、セルフで串揚を調理するタイプではありません。

チェーン展開しているお店ですが、割と味はしっかりしているし、ドリンク類も充実していますね。

主要駅の駅近くにたたずんでいたりします。

ヤフーダイニング(Yahoo!ダイニング)経由で串かつでんがながお得

ヤフーダイニング経由で串かつでんがなが、超お得になります。
理由は以下の三つの特典が受けられるから。
特に三つ目がすごい。

ヤフーダイニング経由で予約すればPayPayライトボーナスが還元される

ヤフーダイニングと提携しているレストラン・飲食店の場合ヤフーダイニング経由で予約をすれば、PayPayライトボーナスが還元されます。

予約したコース等の料金に対してYahooプレミアム会員なら1%非会員なら0.5%程度です。
あるいは席だけ予約なら非会員で一人当たり10円、会員ならさらに40円分のPayPayライトボーナスがもらえます。
複数人の予約を行うときなど幹事さんには嬉しい特典ですね。

昔はTポイントが還元されていましたが、今はPayPayになっています。



ヤフープレミアム会員なら、毎月5のつく日に予約すれば5%のPayPayライトボーナス

ヤフープレミアム会員なら、上記の1%のPayPayライトボーナスに加え、毎月5のつく日に予約を行うことで、さらに4%の上乗せ、合計5パーセントのPayPayライトボーナスがもらえます。

極端な話、プレミアム会員がなら、5のつく日に20人分の予約をした場合、幹事さんはまるまる1人ぶんの料金のキャッシュバックを受けることができるということです。
自分の分はただになりますね。

21人以上だと利益が出てしまうし…。すごい。

席だけ予約の場合は、一人あたり100円分のPayPayライトボーナスがもらえます



串カツ全品99円!さらにYahooプレミアム会員なら会計から20%オフ

そして三つめが串かつでんがなとヤフーダイニングのコラボによる最強キャンペーンです。

なんと、串かつでんがなをヤフーダイニング経由で予約すると串カツが全品99円で楽しめるのです。
これは、プレミアム会員でなくてもOK。


これがどれくらいお得かというと、串かつでんがなでは、通常は串カツ一本あたり90円から200円くらいのメニューを揃えています。
基本は115円ですね。

リーズナブルな価格の串かつがさらにお得になるんです(串かつ でんがな 公式HPより dengana.jp)

これらが全品99円で楽しめるため、「串カツ全品99円」のキャンペーン利用で、大体平均して20%くらいの割引を受けられる計算です。

さらに!
Yahooプレミアム会員だった場合、この一本99円と言うお得な割引に加えて、最終的なお会計から20%オフという特典までついていきます。

太っ腹なことに、この20%オフ特典は串カツ以外の注文にも適用されるのです。

結果的にYahooプレミアム会員が、ヤフーダイニング経由で串カツでんがなを予約した場合、普通に利用するよりも約30%くらいの割引を受けられるということになりますね!

お酒を飲まない人も串カツでんがなは楽しめる

串かつ=お酒というイメージですが、串かつでんがなメニューが豊富で、一品料理も整っています。

お酒を飲まない人でも十分にお手頃価格で料理を楽しむことができます。

大阪名物のどて焼き、牛もつ塩煮込み、肉吸いうどんなんかが個人的にオススメです。
ヤフープレミアム会員によるお会計20%引きはこれらにも適用されます。

ウーロン茶しか飲めない下戸でも一度お試しあれ。

串かつ以外にも一風変わ他t大阪名物がたのしめる(串かつ でんがな 公式HPより dengana.jp)

ヤフーダイニング経由で串カツでんがなの予約方法


串かつでんがなのヤフーダイニング経由の予約手順を説明しておきます。

こちらのバナーをクリックすると予約ページに飛びます
コレな('ω')


↓ここから予約方法

バナーをクリックすると下記の画面(ページ)に飛びます

下にスクロールしていきます。
ヤフープレミアム会員で5のつく日キャンペーンを併用したい人はエントリーを忘れずに。


さらに下にスクロールすると、串かつでんがなの該当キャンペーンが、「Yahoo!プレミアアム会員限定プラン」としてピックアップで紹介されています。
(串かつ全品99円は、非会員でもOKです)

串かつでんがなをクリックしましょう。



その後、店舗選択画面に進みます。
エリアから選んで、目的の店舗を探します。



店舗画面で、お目当てのコース(ネット予約限定で串かつ全品99円!さらにプレミアム会員ならお会計より20%OFF!)でお席のみ予約(青文字のリンク)をクリック。
赤丸部分にあるように、Yahoo!プレミアアム会員ならさらに20%オフです!


予約日時と人数を必要に応じで変更してください。
その後、予約へ進むをクリックです。

予約者情報の入力画面になります。
ヤフーのアカウントでログインしておけば、あらかじめ情報が入力されて状態になります。

内容に誤りがなければ、予約を完了するをクリックしておしまいです。



注意点として、この予約は「リクエスト予約」というシステムになっているため、ネットで予約申し込み後に、お店から折り返しで連絡がきます(電話orメール)。
お店側の連絡をもって予約成立となります。

お店からの連絡電話に出れないと、予約できないかもしれません。

ヤフーダイニング以外の串かつでんがなクーポン情報

ヤフーダイニングのこのキャンペーンはお得なんでしょうか?
串かつでんがなの、ヤフーダイニング以外のクーポン情報と比較してみますね。

まず、串かつでんがなではスマートフォン用の公式アプリが存在しています。
ダウンロードしてインストールして登録をすれば、お誕生日のクーポンやアプリ独自のクーポンが利用可能になります。
ドリンク一杯サービス券なんかがもらえたりします(会計1000円以上対象)

また串かつでんがな各店舗ごとのLINEアカウントが存在しています。
店舗ごとのお得なクーポンや店の予約等を行うことができます。
友達追加すると、とりあえずドリンク一杯サービスクーポンがもらえます。

ホットペッパークーポンでも串かつでんがな各店舗ごとに利用可能なクーポンが配信されています。
ドリンク一杯無料券や平日限定の10%引きクーポンなどが利用できるようです。

上記の様々なクーポンは確かにお得ですね。
簡単に利用できるのですが、それらと比較すると、やはりヤフーダイニング経由のYahooプレミアム会員向け特別価格は圧倒的にお得です。

すでにYahooプレミアム会員、あるいは会員ののお友達がいる方は、利用しない手はないですね。

それでは。




あわせて読みたい
貯金1000万円達成年齢はどれくらい?年収毎に分析、節約の優先順位は?
牛角半額!ヤフーダイニング予約方法と注意点:2019年12月は25日~予約受付中
親が貧乏だと人生終了って主張はただのクソ。貧乏人が夢を見るな、現実を見ろ


その他の投稿記事一覧はこちら

よろしければtwitterフォローお願います