酒飲まないと老けないよ。アルコールは老けるなんて常識。酒やめようよ


何年も前からアンチエイジングとか流行ってますよね。

みんな「老けない方法」があれば、喉から手が出る時代です。

女性向けだけじゃなくて男性向けのアンチエイジング商品やコスメサプリメントなんかも売れてるみたいです。

でもはっきり言って、そんなものに頼るよりも、まず酒をやめましょう。

酒飲んで記憶ない後悔してる?方法を教えるから即禁酒しろ

酒飲まないと老けないですよ。

いつまでも若々しくいられます。
酒にはアルコール入っている。

これが悪いんです。
アルコールは老けるなんて常識です。

本記事では、なぜ酒飲むと老けるのか説明しています。





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きません)

酒(アルコール)飲むと老けるのは、睡眠の質が落ちるから

睡眠って大事です。
酒は睡眠の大敵ですがね。

人の体の細胞は日中たくさんのダメージを受けます。
例えば普通に歩いているだけでも、足の関節はかなりのダメージを毎日受けています。

人間は、酸素を利用して生きる生き物なので、基本的に呼吸して、活動しているだけで、体中が酸化していきます。
酸化=老化ですよ、老けるのです。

そのダメージは睡眠中に回復されていくのですが、酒はこの睡眠の質を低下させます。
これが、アルコールが老けるという理屈の一つです。

酒をやめて、睡眠の質を今すぐ改善させましょう。
酒飲まないと老けないですよ、ほらぁ、いいでしょ!

酒でストレス解消とか無理、老けるだけ

酒を飲んでストレスを解消しているなんて人がいますよね。

確かにストレスは、美容の大敵です。

ストレスがあると老ける、ストレス解消は大事。
ストレスがない方が老けないし、ストレスは老けるもとだ。
と、いうのは分かります。

でもはっきり言って「酒でストレスが解消される」なんてのは嘘ですよ。

お酒を飲んで脳が麻痺して ストレスを一瞬忘れているだけでしょう。

そもそも、ストレスなんて何か理由があって生じてるんですよね。

その理由が解決するか、その理由をストレスと感じないようなマインドセットの切り替えをしない限りストレスなんてなくなりません。

酒でストレス解消なんて 無理です、老けるだけ。
一時しのぎです。
気のせいです。


アルコールからできるアルデヒドとかマジ老けるから

アルコールを飲むと、肉体は確実に老けていきます。
逆に酒を飲まないと老けないです。

なぜか。

それはアルコールが体の中に入ってからの挙動に起因します。

アルコールは、人間の体の中に入ると肝臓でアルデヒドと言う成分に変わります。

肝臓は一生懸命アルコールを処理して、体から消し去ろうとするのですが、アルデヒドという成分にいったん変換しないといけないんですね。

さて、このアルデヒドは、実はとても毒性が高い化合物として知られ、体をどんどん酸化していきます。
アンチエイジング=抗酸化、で酸化を防ぐことが、老けないことには重要なのは有名ですよえ。
でも、このアルデヒドは、その逆。
体を酸化していくんです。
おそろしい。

アルコールで老ける、というのはこれが主な要因です。
逆に言うと、酒飲まないと、アルデヒドが体内で大量発生することはなく、老けないのです。
酒、やめましょう。





肝臓がアルコールの処理で大忙し、結果、老ける

また、お酒やアルコールを飲むとこれらを処理して、体内から排出するために、肝臓が活発に活動します。

大量にお酒を飲むと、肝臓はアルコールの処理で大忙しになるのです。

このとき、肝臓は普段やっている仕事ができません。
いっぱいいっぱいになるんです。

肝臓の普段の仕事はなんでしょうか。
実は肝臓の中には、酸化作用を示す強力な物質が蓄えられています。
そう、肝臓の重要な普段の仕事の一つは抗酸化=アンチエイジングなんです。

お酒を飲まなければ肝臓は、いつもはアンチエイジング活動をしてくれているんですよ!

お酒なんか飲んだら、その機能がアルコールによって邪魔されてしまうんです。
そして、そ 結果老けるのです。

酒飲まないと、老けないで済むのに…

高額なアンチエイジングに金かけるより、酒飲まない方が老けないし節約

ここまで読んで頂ければ分かりますよね。
酒、アルコールは、
睡眠の質を下げて、酸化した体の回復を妨げます、

アルデヒド作り出し、体を酸化します、

肝臓のアンチエイジング活動を邪魔をします、

そのくせ、ストレスを取り除くことなく、一時しのぎで脳を錯覚させます。

その結果、アルコールで体はどんどん行けるのです。

世の中には高額なアンチエイジング商品があふれています。
それらを使うのも良いのですが、一番簡単、かつ安上がりなのは酒をやめることです。

むしろ節約になります。
酒飲まないと老けないんです。
常識です。

では。







あわせて読みたい

自宅筋トレが効果的!女性はダンベルで簡単にお腹周りを痩せられる。腹筋しなくてOK
【飲みすぎ注意】コーヒー好きは太らない?ダイエット効果向上!最適な飲み方
筋トレしながら糖質制限・ロカボダイエットをした話



よろしければtwitterフォローお願います