風の見える丘公園:ツーリング・ドライブ休憩に!絶景と甘夏ソフトがおすすめ(佐賀県東松浦郡)

佐賀県東松浦郡にある加部島内の、おすすめドライブ・ツーリングスポット風の見える丘公園」がおすすめです。

広い駐車場甘夏ソフトクリームの老舗売店やレストハウスも完備されているので、休憩に最適。
休憩中は公園内から玄界灘の絶景スイセン畑をゆっくりと楽しむことができます!

公園周辺には、呼子のイカが楽しめるレストランやサザエのつぼ焼き、お土産やさんもあり。
ぜひ、加部島ツーリング・ドライブを堪能しましょう!







【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 (別タブで開きます)
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング(別タブで開きません)

友達同士のツーリング、ドライブに最適!甘夏スイーツも楽しめるおすすめスポット

風の見える丘公園

佐賀県東松浦郡にある公園です。
呼子大橋近くの丘の頂上付近、丘陵の上にあるため、公園から北側に玄界灘、南側には呼子大橋が一望でき、絶景です!
ゆっくりと景色を眺めることができる人気のスポット。
気候が良い時期には、名前の通り、気持ちの良い風を感じてほっこりできます。

また、運が良ければ、長崎県の壱岐島まで見渡せますよ。
春先には、公園内に植えられた2万5000本のスイセンを楽しめます。

レストハウスは入場無料

丘の上にはヨーロッパ風の素敵な外観のレストハウスも建っているので、座っておやつ休憩、トイレ休憩などできます。
入場は無料です。
レストハウス内で経営しているレストランでは軽食、喫茶も提供しています(営業時間9:00 ~18:00, 4月から9月は~19:00)。

レストハウスのベランダや窓際の席から、食事やおやつを楽しみながら景色を楽しむのがべスト!





アクセスと駐車場

住所: 佐賀県東松浦郡呼子町加部島3279-1
JR唐津駅から車で30~40分です。

公園として整備されているので、広い駐車場があるので、ドライブやツーリング途中で立ち寄ることができます。
途中までの標識も多く、周辺の畑や果樹園のなかに、ヨーロピアンな建物(レストハウス)と大きな風車があるため、すぐにわかると思います。

ツーリングやドライブ途中で偶然みつけて立ち寄る人も多いようです。
駐車場から、少しきつめの階段をのぼるので、お年寄りや体力に自信のない人はそこだけ頑張りましょう!

甘夏ソフトクリームや地元の特産品を楽しもう

公園内には海産物や農産物(安納芋甘夏みかん、デコポンなどおすすめ)といった地元の特産品・名産品を販売しているお土産やさんもあります。

駐車場から展望へ向かう途中の階段付近の売店では特産品の甘夏みかんを使用した「甘夏ソフトクリーム」を売っています!(300円)
ここに来たら、これを食べないといけません!

地産の甘夏みかんの新鮮な果汁を使用したソフトクリームで絶品です。
果汁の配合比率を季節によって変えているようで、何度食べても毎回微妙に味が違って楽しめます。
甘夏ゼリーや生絞りジュ-スもおいしい。

近隣おすすめスポット(徒歩&車移動圏内)

呼子港が近いので、イカ食べツアーのドライブやツーリング途中で風の見える丘公園に立ち寄るのがゴールデンルートでしょう!
呼子のグルメが楽しめる場所を中心に挙げておきます。

いか道楽

住所:佐賀県唐津市呼子町加部島海岸通り
公園からの最寄りであればこのいか道楽がおすすめ。
徒歩約10分です。
呼子のイカを初めとして、新鮮な海産物を提供してくれます。
イカ活き造りや魚のお刺身の定食もある、懐石レストランです。
イカ活き造りの後の下足はもちろんてんぷらに。

甘夏かあちゃん

住所:佐賀県唐津市呼子町加部島3748
呼子甘夏ジュレー館 甘夏かあちゃん」の看板のお店です
甘夏ゼリーとクッキー、甘夏ピールが有名(ここの甘夏ゼリーは県内の道の駅でも販売されています)。
さっぱりとして美味しいです。

つぼ焼き源さん

住所:佐賀県唐津市呼子町加部島3239-1
あまり有名ではないかもしれませんが、公園近くの小さなお店です。
醤油のこげた、食欲をそそる良い臭いがしています。
鮮度のいいぷりぷりのサザエのつぼ焼きが一皿500円で食べれます。イカの一夜干しアワビもあり。
本格的なレストランで呼子の海産物を楽しむ予定がなければ、こちらで十分堪能できますね。ソフトクリームも売っています。


【ふるさと納税】B-105 最高級ブランド『佐賀牛』切落し 600g


最後まで読んでくださってありがとうございました。


あわせて読みたい


  ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント