【Twitter】フォロワー増やし方(ズル無):検索機能を活用、インプレッションを意識

フォロワー、イイね、リツイート:無理なく増やす方法

Twitterを始めて間もないころの悩みって何でしょう?

それはズバリ、つぶやけどもつぶやけども、
イイネがつかない。
コメントもない。
リツイートなんもってのほか。

「誰も俺のツイート読んでいないんじゃ…?」
「頼む…誰か…お願いだ…。誰か僕を見つけてくれ…」って不安になってませんか?

それはなぜでしょう?
「ツイートが面白くないから」…ではないんです!

そもそも…てめぇのツイートだれもみ(え)てねぇんだよ!!

えー!だって、そんなこといったて、はじめたばかりの時なんてフォロワーほとんどいないし。あーフォロワー1万人とかマジ尊敬するわー。

確かに、フォロワー少ないとなかなかツイートを見てもらえません。
でも、じつは裏技があるんです!

あなたのツイート、フォロワーいなくても、数万人から数十万人に見てもらえます!
私もフォロワー500人そこそこですが、数万人の目に触れるつぶやき、出来てます!

簡単です!方法おしえます!


目次

  • 自分のつぶやきが何人の目に触れたか?インプレッション数をチェック
  • インプレッション数の増やし方:検索機能を活用
  • 効果はあるのか? 




自分のつぶやきが何人の目に触れたか?インプレッション数をチェック

まず、自分のツイートがどれくらいの人に見られたか?を確認する方法があります。
ツイートアクティビティをチェックするんです。
下のしるしをつけた部分をクリックしてみてください。


すると、「ツイートアクティビティ」が表示されますので、インプレッションという項目に注目してください。
このインプレッション数字が、そのツイートが何人の画面上で表示されたかを示しています。

この例ではインプレッションが173となっていますね。つまり173人の目に触れたということがわかります。

インプレッション数の増やし方:検索機能を活用

結論を言います。

インプレッション数を増やすには、バズッているツイートにコメントをするんです。
リツイートが数千回とかいうレベルでされているお化けツイートが時々あります。
そこにコメントをすると、なんと、元のツイートを詳細表示したときにコメントごと表示されるんです!知ってましたか?

では、どうやってお化けツイートをみつけるのか?

簡単です。検索機能を使います。
検索フィールドに下記のコマンドを入れてください。

lang:ja min_retweets:5000

これは言語(lang)が日本語(ja)で最低限(min)リツイート5000回(retweets:5000)されているものを検索するというコマンドです。

これで検索すると、下記のようにお化けツイートがでるわ、でるわ。


ここにコメントを入れると、その後このツイート詳細を見た人の目にふれます。

もとのお化けツイートはさらにリツイート、拡散していくのでどんどんインプレッション数が増えていきます。

下の例では、フォロワー500人弱の時に、インプレション7万近くを叩き出しました!
(ちなみに元のお化けツイートは4.9万リツイート、16万いいねです。すげー)

効果はあるのか? 

これ、インプレッション数ふえるだけだろ?って思いますよね。
実は、自分のコメントにイイネや、さらなるコメントが付くときがあります。
さらに、コメント自体がリツイートされたりして拡散するんです。

なぜか?ここにコツがあります。
それは、元のお化けツイートに対して、ちょっと気の利いたコメントを残すことです!

先ほどの例では、こんなやりとり、コメント入れていました。
なぜかはまったんです。




リツイートもされ、プロフィールクリックを172回もしていただけました。
ツイート主のモーメントにも登録されました。

お化けツイートって毎日結構な数が生まれています。
10個くらいコメントすると、1つくらいは割とはまってリツイートされたり、そこから興味をもってフォロワーになってくれる人もいますね。

元のツイートの主からコメントがきたりして結構たのしいですよ。

では。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

その他の記事一覧はサイトマップ


ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント :