【ドラマ一覧表】2018年秋ドラマ/見逃すな厳選おすすめはこれだ!

2018年10月スタートの秋ドラマ!これを見ろ!


みなさん!
もう10月です!
ついこのあいだまで、「義母と娘のブルース」でもちきりだったのに、今月から2018年秋ドラマスタートです。

ああ、もっと綾瀬はるかさんの余韻に浸っていたかった。。。
いやいや、切り替えていかねば!
世間から乗り遅れる~!

わたくし、じつは、「義母と娘のブルース」第一話を見逃しました!!
ヒットドラマは第一話から全部観たい!最終回まで!

今期は後悔したくない!

でも全部見れない!

みなさん、そうでしょう!

そこで、民方各局の21時、22時スタートのドラマ情報一覧作りました!
それをじと~っと眺めて、おススメを書きました!



目次

1. ドラマ情報一覧
2. 一押しはやっぱり”ガッキー”か
3. アンパイは続編のこれ
4. 人気の法律ドラマ:レジェンドとなるか
5. まとめ



ドラマ情報一覧

ドラマ一覧貼っておきます!
間違えないように!特に初回放送日は大事ですよ~。
第一話見ていないと、テンション半減です!

一押しはやっぱり”ガッキー”か

おそらく、今期トップクラスの注目度ですね!
日本テレビ『獣になれない私たち』!
逃げ恥、コードブルーと最近絶好調の新垣結衣さんの新恋愛ドラマです!
共演は松田龍平さん!
できるけど自分を押し殺しているOL(新垣結衣)とでクールで冷めた、デキル会計士(松田龍平)のラブストーリーだそうです。
細かい内容は公式ホームページでもチェックしてください!

強力なタッグですね~。コミカルなシーンもあるようでふたりのカラミが楽しみです!
脚本家は逃げ恥の野木亜紀子さん。
ガッキーが野木さんにはまったんでしょうね~。
パロディシーンとかあると嬉しいです!星野源さんとかゲストで出ないかな~。

アンパイは続編のこれ


TBSの『下町ロケット2018』は外せません。
前作も面白かったです。
個人的には。阿部寛さんが大好きなんでそれだけで見る価値あり。
笑いあり、涙ありのヒューマンストーリーです。
部隊は前作同様、佃製作所です。
「ロケット発射」の夢にむかって、困難をのりこえるんだぁ~
こんな時代に生まれた僕らには、こんなドラマが必要なんだ~
がんばれ佃!

人気の法律ドラマ:レジェンドとなるか


今期は法律ドラマが2つもあります!
フジテレビの『SUIT/スーツ』とテレビ朝日『リーガルV~元弁護士・小島遊翔子』です!
フジとテレ朝の対決ですね!
法律ドラマは結構ヒットしますね。最近だとリーガルハイもありました。
個人的には好きなジャンルで、少し古いですが「弁護士のくず」とか「カバチタレ」を見てました。

『SUIT/スーツ』の注目ポイントとして、原作が米国のドラマ『SUIT』です。Amazon primeでも見れるので見た方も多いと思います。
原作をどうアレンジしたか見ものです。それに主演の織田裕二さん、昔「正義は勝つ」っていうドラマで、敏腕弁護士役をやられています。
今回もはまり役ですね~楽しみです。

そして、もう一つの法律ドラマ『リーガルV~元弁護士・小島遊翔子』は米倉涼子さん主演です。ドクターXで大活躍された米倉さんですが、今回は弁護士資格を剥奪された元弁護士という役柄設定です。
クールでデキル女性がピッタリの彼女、こちらもはまり役間違いなしですね!

まとめ

すべてに言及できませんでしたが、今期のドラマも期待大ですね。
最近人気急上昇の有村架純さん主演の『中学聖日記』に注目しているひとも多そうです。
そして、各局の視聴率争いも目が離せません。
前期は「義母と娘のブルース」でTBSがNo.1でした。
今期はどうでしょう?
あー、今期はー、ガッキー日テレかなー?どうかなー?

では。




最後まで読んでくださってありがとうございました。

その他の記事一覧はサイトマップ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿