祝!初心者ブログが累計1000 PV突破!検索流入に頼らない、SEO対策

こんにちは

リーぱぱです

2018年8月22日から開始したこのブログですが。。。

ついに、ついに、9月10日に累計1000 PVを突破しましたー!!!

1000PVです。1000!
きっと有名なブロガーさんなら一日で10000 PVとか行っちゃうんでしょうけど。

弱小ブログ、弱小ブロガーのリーぱぱにはこれが精いっぱいでした。
ほとんどはtwitterからの流入です。
ブログを立ち上げたばかりなので検索流入はほぼゼロ。
Google様には存在さえ気づかれておりません。




目次
  1. 累計1000PV時点での記事数
  2. これまでにやったこと
  3. 一番読まれた記事
  4. 次の目標



累計1000PV時点での記事数

記事数 17 
(うち1つはご挨拶、1つが家庭菜園、残りが時事ネタと筋トレネタです)
平均文字数 1400くらい


これまでにやったこと

これはどのブログもそうですが、開設したばかりで、GoogleやYahooからの検索流入は皆無です。
ほっとくと一日1PVも発生しません。

しかも本ブログはBloggerというGoogleのサイトで作成しているため、
はてなブログのように、はてなの中のコミュニケーションがなく、
何もしないと外界からは、まったく認識されません。

そのため以下の手段でアクセスを集めました。

  • Google+のサークルに参加し、記事更新をサークル内に共有
  • Twitterを8/30より開始し、記事更新をつぶやく
  • ブログサークルというサイトに登録し、記事更新を共有う
  • にほんブログ村、人気ブログランキングに登録、記事更新が共有されるように設定

結果として、現在は50PV/日くらいです。
ただし、じつは90%はTwitterからの流入、5%くらいがブログサークルからになっています。(フォローワ―のみなさん、ありがとうございます!)
ブログランキングやGoogle +は少なくとも今の時点では効果が薄いようです。

あとはこつこつ、一日1記事弱を更新し、Gooogle様に気付いてもらうことを祈ります。

一番読まれた記事

この間、一番読まれた記事は、富田林署逃亡事件についたこの記事でした。

逮捕はまだか?樋田淳也容疑者逃走中!市橋達也との比較


世間の注目をあつめている時事ネタが、
すくなくともTwitterからのアクセスに頼るいまの状態では有効なようです。

次の目標

次の目標は、、、

累計PV5000です!

今のペースだと、あと3か月くらいでしょうか。

検索流入増加してくれると楽なんですが。。。では

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。 その他の記事一覧はサイトマップ

0 件のコメント :

コメントを投稿